見出し画像

週23ビュー→10倍!【note書き始めのあなたに届け】投稿40日目のnote初心者の変化と感謝(人生はささいなことで変わるを伝えてみようの巻)

noteを本気で書き始めて40日。振り返りしてみます。
書き始めた時って少し一人ぼっちのような気がしませんか?
そんなあなたに届きますように。一人ぼっちじゃなくなるから大丈夫!

ビューの変化23から(毎日書くと決めた2023年1月18日)

その前の週は・・・・週で23見てもらえるか否か・・・

書き始めた1月18日を含んだ週:書いていない時より増えている!

39日目を含む今:2500超え感謝!!

ありがとうございます。見つけて下さって読んで下さって、noteを書くのが楽しすぎて腱鞘炎的な鈍い痛み感じて、右手首から肘までに熱さまシート貼りながら書いています。

累計は・・・知らぬ間に10,000超えてました(泣)感謝。見つけてくれてありがとうございます。ほんと。嬉しい!!!!!

人生はささいなことで変わるんだと叫ぶ

こちらの記事でもそれを叫んでみました(笑)

人生は大きな転換期があるっていうけれど、多分ないと私は思っています。転換期だと思う手前に「ささいな」ことがあった結果、転換期的な選択が出来るのではないかと考えるからです。(今回も実はささいなことがあったんです)

ビューの数字だけ見ると自動的になったと思われるかもですが、noteを毎日書くんだと決めて40日目になっただけで、1日目とか読んで貰えることも分かっていなかったです。
不思議なことに、読んで頂ける事やスキを貰えることでもっと楽しんで貰いたいとか、何かのお役に立ちたいなと思うようになりました。

意識して手にした本

その理由は、読んで下さる時間は、みなさんが限りある命を削って見て下さっている時間だからです。

だからこそ、私もサクラダファミリア的に文章を修理して終わらないnote沼にハマりながら、命をかけて今の精一杯の気持ちで文字を紡いでいます。

この私の体験を通じて書くぞ書くぞ・・・・

note書き始めのあなたに届けっ!!

書き始めってちょっぴり寂しかったりしませんか?私は寂しかった(笑)

元々読まれているわけじゃないのは23ビューですので、自分の文字に自信があるわけじゃないので・・note始めた時の心境ってみんな一緒なのじゃないかなって思います。

私はめっちゃ寂しかったので、色んなnoterさんのnoteを読みに行きました。読みやすい!感情が溢れる!わかりやすい!色んな発見があって、その度に修正をしてきました(元がもう分からない(笑)常に変えています(笑))

それでも一歩踏み出して文字を紡いで紡いで紡いだ結果に、あぁこんな出会いがとか、あぁこんな人がとか色んな発見があると思っています。
寂しくてもその寂しさはいつか、懐かしさに変わります。

スキして頂けたらお邪魔します♪お互いnoter生活を楽しみましょ♪

そもそも、私が「本気で」noteを書き始めた理由

何で書き始めているんだ?と思われた方、ありがとうございます。ちょっと書かせてくださいね。元々NPO法人の前身の活動を記録するために書き始めていました。遡る事・・2021年1月。(過去記事は一旦今オフにしてます)

学び直しの大学院の起業家ゼミで何かをすると決めて始めたことを記録していました。まぁ何も考えていない自分しかない文でした(笑)
人生を変えてくれた本

個人からNPO法人化して日々が流れるように終わる中で書くことをしなくなっていました。書くということにコミットしていませんでした。
その代わりNPO法人のnoteをできる限り書いていました。ただ、段々と代表理事として違うことに集中してくださいと言って貰い、仲間にバトンタッチをしています。認定NPO法人を目指す中でも代表色が強くなるとだめなので、法人のnoteと分けて発信しています。

NPOのイベントノート

その中できっかけをくださった記事はコチラ・・

ビジネス書を出したいとかの手前の前で、何もしていない中で、居ても立っても居られなくなり、行動してみようと連絡し、渡邉さんの100チャレという100日SNSを書いてみるというチャレンジをすると決めて今があります。NPO法人に成ってからどうしたらなれますか?とか色々質問頂くので、
継続維持できるNPO法人運営にチャレンジしています。
何を書くかについては今に至るまでのことをあるがままに書いています。

noteをいきなり書き出したわけじゃなくて、手前に書くことを決めたささいなきっかけがあったんですよ(笑)

どうなりたい、こうなりたいはあると思うのですが、私は自分がしたいことを諦めない人生を選ぶと決めていきています。
だからこそ、出来る出来ないじゃなくて、やるかやらないかだと思っています。沢山失敗したこともやって失敗したら全部ネタになります(笑)
ネタになったらこうやってnoteを書くことも楽しくてたまらないわけで、人生って楽しいなって思って紡いでします。

ささいなことで人生は変わるんですよ。3・2・1で一歩前へ。

失敗を沢山して泣いて忘れて、又失敗をする私のnote沼から伝えたい今でした。(さりげなくnoteの募集記事を書くやらしさもレジリエンスだと笑ってください。転んでもタダでは起きない私です(笑))

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。