見出し画像

人に悩みを言えたから、心が癒えた

皆さんこんにちはご機嫌いかがですか
私は長野県に住んでいます

今日の信州は35度まで上がるそうです
私は最近引っ越して標高800m のところに新しく部屋を構えました

なぜこの部屋にしたかというと
ストレスなく過ごしたかったから

私は感覚が過敏なところがあり
例えば車の音や
匂い など そういったものに囲まれていると、脳が疲労する感覚があります

自分の仕事のパフォーマンス向上のためや、体に 優しくケアをするためにも、場所を変えてやっていこうと決めました

私は過去にメンタルが厳しくなり
病院に行った経緯があります
鬱、強迫神経症、自律神経失調症など
メンタルのケアが必要な状態でした

毎日普通に生活するのも難しくて
職場に行っても毎日吐いて
震えながら家族に電話することもありました

でも今は 個人事業主として オンライン レッスンを行ったり自分が理想とする生活をしています
これまで力をくれた家族には感謝しきれません
そして 僕自身
過去の僕のように、メンタルのケアが必要な人を助けたいと感じるようになりました

人生を絶対に諦めてほしくない
夢を絶対に してないでほしい
鬱だから、統合失調症だから、それらをできない理由にしないでほしい

もちろん無理はして欲しくない
私が伝えたいのは
俺にはできる 私にはできるという可能性の火を絶対に消さないで欲しいということです

もし過去の自分に伝えられるとしたら
僕は 伝えたいです 

お前は何だってできる絶対に諦めちゃダメだ

私は今 メンタルのケアが必要な人へ
明日あなたが笑えるような
少しでも心が楽になるような情報を
アメブロ や Instagram を通じて
発信しています

今後 ノートでの積極的に打つから回復した方法や脅迫神経症から回復した方法 人生を
楽しく生きる方法などで発信していきます

是非フォローしていただけたら
ありがたいです
よろしくお願いします

下記に私のアメブロのリンクを貼っておきますので是非ご覧になってください

https://profile.ameba.jp/me


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?