見出し画像

成功した人の物語はどこにでもあります。でもまだ何もないただの卵の成長劇はないです!!

どうもドリームエッグです。

なんだその名前は!となりますよね。笑

名前の由来は単純です!

ズバリ、夢と卵がだいすき。

これだけです。笑

突然ですが僕に3分下さい!

3分だけこのノートにお付き合いください!

なんとなくあなたをワクワクさせます。

約束します!!

初投稿なので僕のざっくりとした自己紹介、ノートを始めた理由を書いていきたいと思いますね!

僕思うんです。

意外に1人の人生の話って面白いですよ!

画像1

やっぱり人生って自分の人生しか体験できないじゃないですか。

けどブログとかを読むことで、他人の人生を追体験できるじゃないですか!

それが他人の文章を読むメリット、楽しさの一つなのかなあって😌

自分が体験、経験してないことを知る。

自分が経験する前に追体験をできる。

これってブログの良さですよね!☺️

とか自分でハードル上げちゃいました、笑

ではさっそく本題に入っていきますね!

僕はただのクソ大学生の3年生で21歳、

起業家志望です

はい。よくいます。

歩いてたら沢山います。

最近だとインスタグラムとか、ツイッターで意識高い系大学生いるじゃないですか。

ブランド品ばかり投稿していて、DMで、稼ぎ方教えますというような趣旨の長文を送ってくる方々。

画像2

その方々のビジネスをしてないバージョンと捉えていただけると!!

そのようなDMを送ったことはないです!

(来たことならたくさんありますが笑)

「起業家志望の割にはなにもしてないじゃん」

と、今皆さんの心の声が聞こえました!

そうなんです。なにも今はしてないんです。

それも含めて今から

読んでいただけたら幸せです。

この回では主に大学生になってからのザックリとした経歴を書いていこうと思います😏

(後の投稿で経歴の体験を細分化して話していきたいなと思います)

後々、幼少期も詳しく書いていきたいです。

起業家になりたいなと思ったのは物心ついた時からでした!

小学6年生の卒業文集でみなさん将来の夢を書いていました。

あの時は今みたいにYouTuber!!

みたいな感じではなくて、

サッカー選手、野球選手、消防士や警察官などなどでしたね!

女の子だったらパン屋さんとか、パテシィエとか多かった記憶があります!

僕はそこで大富豪と書いていました。笑

画像3

今思えばこんな小学生は嫌だな、と自分でも思います。笑

きっかけはテレビで見た高級車をみて幼少期の僕がシビれたという理由でした。

その時、「いつかこんな車に乗りたいな」

そう感じました。

それが僕の人生を変え、

そして今の夢でもあります。

しかし大学生になるまで、なにもしていませんでした、、、

そして、大学一年生を飛ばして二年生です!

(一年生は、、、ゲームが楽しかったです!)

まずはweb関係のビジネススクールに入りました。そこで初めてビジネスというものを学びました。

一日中そのビジネスに取り組みました。

そこでなんとか四か月かかって収益を上げることができました。

しかしその後、偉い人に人を紹介しないといけないと言われました。

それは何か違うのかなと思い、

そこで僕は辞めました。

画像4

ちょうどそのタイミングで留学に行きました!

アメリカのカリフォルニア州に半年間です。

そして帰国後、ソフトバンクのケータイを販売する通信インターン、違うビジネススクールに加入、訪問営業でWi-Fiを販売、投資、居酒屋のキャッチ、、、と

とにかく転々としました。

しかしどれも続けることができませんでした。

そのタイミングで愛しの彼女にもふられました

悪いことって続きますよね。。。

そして、今年の4月。

、、、、


なにも変わっていません!

画像5

はい、変わってないんです。

状況は変わっていません。

起業はまだできてません。

それどころかアルバイトしか収入はありません!

状況は変わっていません。

起業してやる!

という信念も変わっていませんが!

この手の話って大体失敗、その後やっと道が切り開けました!ですよね。

僕の場合、

オチはないんです!(きっぱり)

画像9

しかし一ついえるとしたら、、

方向性は変わりました!

起業をする。これは確定です。断固として変わらないです。

しかし就職して社会というものを学んでからでも遅くはないな、と。

以前の僕は焦っていました。

絶対に就職する前に起業をしなければならない!!!必ず!と。

しかし今の僕には人脈もなければ、資産もないしスキルも知識もありません。

だったらまず学ぶしかない、と。

じゃあ就職までにできることは?

この2年間、なにに使おうか。

0から学ぼう。経営を。

画像6

そこで、国家資格である中小企業診断士を目指すことにしました!一番経営を学べると判断したからです

そして就職をして数年後、

再び起業を決意したいなと。

言ってしまえば修行期間です!

そしてその挑戦を文章として残したいなと思いノートをはじめました。

そしてここまで書いていて、

思ったことがあります。

文書書くの楽しいなああ!!!

画像7

です、はい。

そして僕はあらゆることが気になって仕方ないタイプです。

知識欲は一丁前です!

なので僕が得た様々な情報をノートにまとめようと思います。

僕の人生を、

このノートでシェアしようと思います。

ブログというのは専門性が高いコンテンツがいいとどのサイトにも書いてあります。

しかしインターネットが盛んな今だからこそ一つのコンテンツに縛られて偏った情報だけを見てしまうのではなく、様々な情報を発信していきたいです!!

その中でこれ興味あるなと読者さんが思っていただけて、何か人生が豊かになる手助けをできたら嬉しいです!

僕の挑戦は始まってばかりです。

中小企業診断士の勉強をしつつ、副業を少しずつやっていきたいと考えてます!

諦めない気持ち以外僕はなにもありません。

そのたった1つの武器を持ち、

戦っていきたいと思います。

どうか暇つぶし程度に、ドリームエッグの野郎はなにをしてるんだと、僕のノートを読んでいただけたら幸せです✨

何もないただ1人のクソ大学生の挑戦劇が始まります!!

画像8

と、長々語りましたがフォロワーは0人なんですけどね笑

でもいいです!

これから増えます!

ここまで読んでいただきありがとうございます😊

少しでも僕という人間に興味を持っていただけたら幸いです!

また次の記事でお会いしましょう!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?