見出し画像

もう一つの夢

私には役者業の他に叶えたい夢があります。

それは、

「自分のサロンを持つこと」です。

30歳の頃に手に職をつけたいと思い、エステの仕事を始めました。
そこで2年活動をしていたのですが、上京を機に一旦休止。最近になって再開しました。
(ずっと籍だけ置かせてもらっていたけど正式に退職して現在は違う職場でお世話になっています)

去年温活アドバイザーの資格を取り、健康と美容をテーマに人に伝えていきたいと思い、その中で自分はどんな活動をしていきたいのか紙に書き出しました。

・温活セミナー
・温活グッズ手作り講座
・温活料理の教室
・エステ
・マルシェに出店
・YouTubeなどのSNSで発信
・オンラインセミナー

など。

既にサロンをやっている人は沢山いるし、その中で自分のオリジナルで差別化できることはないか?

そう考えた時に大好きなチョコレートを活かして商品開発できないかと思い付きました。

チョコレートは健康にも良くて美容効果もあります。
実際にチョコレートパックも売ってるし、シャンプーやハンドクリームなんかもある。

現在お世話になっているお店のオーナーにカカオオイルを使ったコスメの作り方を教えてもらった事があったのに、そこから全く手をつけることなく年月だけが過ぎていました。

行動しなければ何も始まらないとは正にこの事で、今まで何もしてこなかったからそこからずっと止まった状態。
このままでは良くない事はわかっていたけど何かと理由をつけて後回しにしていました。


だけどずっと頭の片隅にはいてやりたい気持ちはあったので、それを具現化する為にようやくスタートを切り始めました。
準備をする為にやるべき事は山のように沢山あるけど、その中の一つとして最近エステの技術を再び学び始めました。
私が以前働いていたサロンではフェイシャルがメインだったから今はボディ、ヘッド、ハイパーナイフなど温活に繋がる技術を学び、出来るメニューを増やす事を目標にして日々勉強しています。そこで使うアロマも健康や美容に関係しているのでアロマも勉強中です。

健康と美容に繋がる事は自分が思っている以上に沢山あるので温活とどのように結びつけて仕事にしていくか、色々試行錯誤しながら進めていきたいと考えています。

まだ始まったばかりだけどこの間施術デビューしたのでこのタイミングでお話することにしました。

そう!
以前私が書いた記事で新しく始めた事というのはこの事でした。

まだ完成もしていないし走り出したばかりだけど、私が書いているnoteの内容は表面的で中身の深い事は書いていないのがほとんど。

誰もが読めるように設定しているからどこまで本音を書いていいのかわからず、無難な書き方をしてきました。その上ボキャブラリーもないからありきたりな当たり障りのない文章しか書けない。

でも内心はもっと沢山の人に読んでもらいたいと思っているし応援してもらいたい。(フォローしてもらいたい、サポートしてもらいたいという意味も含まれてます)
本音ではそう思っているのに大して自己開示もしていないから願いとやってる事が空回りしている。
だから今回は本音で書いてみました。
皆さんにどこまで伝わっているかわからないけど、今私が頭の中で描いているビジョンはこんな感じです。

この2年の間は準備期間として知識や技術を学んで、その後サロンを開くのが今の目標。
今出来ることをコツコツやって進めていくのみ。

また随時近況報告します。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?