見出し画像

夢20221027 映画鑑賞後

登場人物:
仮名  現実中との関係
陳軍  卓球の仲間、見た目地味だが実力者

陳軍と一緒にキャプテン翼の映画を見に行った。映画が終わって退場の時はかなり混み合っていた。私と陳軍の中数人が挟んでいた。その数人の中に一人の女の子は陳軍の知り合い、こっそり陳軍について話っていた。

「陳軍はいい人で、前一緒にスノーボードのイベントを参加したの。しかし流石に地味すぎて彼氏には無理かな。一緒に食事したり映画を見たりするのはちょっと…」

私は気の毒を感じた。よく考えると、元カノは私と別れたのも同じ理由かもしれない。

家に着いたときはすでに午前2時。母はまだ起きていた。なぜまだ寝ないかと聞くと、「深夜四時Pokemon Goに珍しいポケモンが出る予定があるから、四時まで待つんだ」と母が答えた。

(表題の画像はUnsplashMyke Simonが撮影した写真)

この記事が参加している募集

映画館の思い出

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?