見出し画像

夢20240608 大学時代の友達との再会

登場人物:
仮名  現実中の身分
王豊  大学寮のルームメイト、ガリ勉
陳敏  大学クラスメイト、双子の弟
陳雲露 スノーボードで知り合った女性

上海に戻って、大学時代の友達王豊、陳敏と会った。一緒に何するかを相談して、最後浦東の陸家嘴に行って映画「マッドマックス・フュリオサ」を見ることを決めた。

電車を乗って陸家嘴駅で降りた。最初に見たのは綺麗な花園。私たちは別に急いでないので、先に花園に入って散歩した。

「この辺で住むのは私が想像すらできないことだ」と私が言った。この近くの不動産は相当に高い。東京の豊洲と似ている感じ。
「私は当初この辺で家を買うのを検討したけど、でも自分がすでに結婚したから、妻とお互いの両親の世話のため、結局他の所を選んだ」と王豊が言った。まさか王豊はそんなに金持ち、自分は知らなかった。ちょっと羨ましいと感じた。

この時、自分が一つ思い出したことがあった。確かに今日陳雲露も上海に来るらしい。彼女を誘って一緒に映画を見ることができるかもしれない。私は陳雲露にメッセージを送った。「今はもう上海に到着した。陸家嘴の近くいるよ」って返事がきた。

(表題の写真はUnsplashZhou Xianが撮影した写真)

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?