見出し画像

頭が良くなりたい人に必見!少し背伸びをするだけであなたの可能性はグッと広がります!

こんばんは!あきらのゆめらぼです♪


最初はネットの無料教材で勉強し、写経してたものの、Pythonのクラスの概念がどうしても理解出来ずに挫折してました。


無料でダメならと思い、本屋さんに行って無料教材をやめて参考書を購入しました。これは分かりやすい!と思った本で、もっと分からなくなりました。

こうなると、しばしお休みです…まぁ、やる気がなくなった訳です笑。


そして、久しぶりにもう一度、無料教材を最初から始めると…

な、なんと!!少し理解できるようになってるではありませんか!!


なぜそんなことが起きるのか?

人間の脳は面白いもので、その時は分からなかった事も、「時」のおかげで頭の中が整理されて分かるようになることがあります。

学生時代、数学の問題が解けずに諦めて寝たことありませんか?

次の日もう一度やってみたら解けた!っていう経験をされたことありませんか?

寝てる間にシナプスが今日の出来事を整理して、頭の中の情報をキレイに収納してくれた訳です。


あと、もうひとつ効果的だったのが

参考書が無料教材よりも難しかったことです。

参考書ではちんぷんかんぷんだった箇所が、無料教材では実は分かりやすく解説してたことが判明。

これは少し背伸びしてるな、くらいのレベルを学習するとそれ以下が訪れた時に、人は簡単に感じてしまうんです。

ゲームのRPGをされたことありますか?

レベルアップしますよね?あたなは弱い敵を倒して小さくレベルアップしてましたか?

きっと死なないギリギリの敵と戦って高い経験値でレベルアップしてたと思います。

背伸びすることで得るものも大きくなるんです。これってすごくお得です!自分のキャパが増える感じです。


っということで、またまたPythonの勉強に戻ってきました。早く世に貢献できる商品を出すぞ!!


ありがとうございました(^^)

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます(*^^*)サポートしていただけると幸いです♪こちらでいただいたサポート費は価値ある情報となるべく地域貢献費や地域の子どもたちと遊ぶボランティア費として使わせていただきます。自己研鑽のための心理学知識習得にも使わせていただきます8(*^^*)8