見出し画像

【人生論】どう生きるか

人生はいつか終わる。
いや、明日終わってもおかしくない。
そうであるならば毎日を人生最後の日だと思って過ごすべきである。

…そうは思っても自堕落に過ごしてしまうことが往々にしてありますよね。

しかし、とにかく今日を大切に生きる。
なるべく大切にするように生きる。
大切にできたらいいな。

人生の意味を見つけることは簡単ではないかもしれません。
ですが、人は存在するだけで誰かの支えになっているのだと信じてやみません。

やりたいことを先延ばしにすることなく、
今を楽しく生きていきたいと改めて感じる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?