見出し画像

約1回目のプロポーズ

どうも、ドラまるです。

第3回目の投稿は、引き続き、

“プロポーズについて”


前回は書ききれなかったので、

1.プロポーズに踏み切った理由
2.プロポーズのシチュエーション

あたりについて書いていこうと思います。



1.プロポーズに踏み切った理由

これはよくある感じかもしれません。
仕事が後押ししてくれました。

私は、広告・イベント業界に所属しており、会場の設計や施工を管理する会社で営業職をしております。

会社がそれなりに大手のため、請け負う仕事もそれなりの規模感のものが多いのですが、

大きなプロジェクトに参加する事となり、3ヶ月の出張を命じられました。

途方もない大きな不安と悲しみに襲われ、憂鬱で仕方ない。でも仕事は仕事で、チャンスはチャンス。運命を受け入れました(大袈裟)

拭えない不安。彼女との生活や関係の事もありました。3ヶ月も空いたら何があるかわからないなぁ。帰った先で彼女に待っていてほしいなぁ。そんな思いからプロポーズ。

きっかけは、よくある感じかもしれませんね。



2.プロポーズのシチュエーション

人気シチュエーションランキングでは、旅行先や、夜景の見えるレストラン、東京ディズニーランドなどがありますよね。


私の場合は、家のベッドでした。

「俺たち、家族になってもいいよね?」
と尋ねたところ、

「うん、いいよ!」
となり、晴れて成立。

おっ、意外にあっさり。

後日聞いたら、遊園地はあまり好みではないようで、サプライズもの、特にフラッシュモブをされた日になんかには発狂すると言っていたので、かえって良かったようです。

じゃあせっかくなので、特別なデートしよう。

みなとみらいにて、遊園地の向かいのレストランで食事をして、海沿いのホテルに宿泊しました。

https://www.interconti.co.jp/yokohama/




婚約指輪とデート代で20万円也。

前回の記事では「結婚にお金はかからない」と書きましたが、いきなり20万の出費。

但しこれは私の場合、一度きりのことなので、それっぽくやってみたかったのです。

振り返ると、少しカッコつけたな、と思いますし、見る人に言わせれば安いかもしれません。この先の展開も書きますので、そちらと合わせてご判断願いたいものです。


そんなこんなでとんとん来ましたが、婚約成立が2月末で、4月末から3ヶ月の出張生活が待っており、当然仕事は繁忙期、限られた2ヶ月の間にどこまで進めていけるか、正念場でした。


#結婚 #新婚 #夫婦生活 #恋愛 #コラム
#プロポーズ #コンチネンタルホテル
#イベント #広告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?