見出し画像

🌸イサム堂通信その33. みどりの日・・・🍃

 こんにちは、学習院大学演劇部 少年イサム堂です!!今日は午前はzoom2連続受講していたのに対し、午後は休講に気を揉んでと忙しい1日でした(近況報告)。皆さん、如何お過ごしでしょうか??

 明日も私が筆者ですが、引き継ぎの作業は着々と進んでおります。その引き継ぎの過程でネットのあっちこっちを探検したので、これがリアルの探検だったらいい運動になったかなぁと思ってやまない筆者です。家から出られませんから、尚のこと。遠出にならない程度に散歩とかしたほうがいいのですかね。

 そんなこんな、GWも終盤です。天気もそれらしく、急に暑くなってきました。パジャマも替え時でしょうか?不思議なもので心は休みを求めているのに体は変わらない日々を求めている。そのずれが心身にあれこれを引き起こすのでしょうね。

 今日はみどりの日ということで、Twitterのトレンドに乗っかってみようと思います。みどりの日自体がどういう日なのか正直あまり理解していませんが、合法で3連休になるのですから(ならない可能性の方が高いですが)、嬉しいですよね♪

#みどりの日
#みどりの日なので緑色の画像を貼る

画像1

緑と言ったら、やっぱりこれです。西門入ってすぐの鬱蒼と生い茂る木々。これを撮ったのはいつだったっけと思って調べてみたら、その21に載せた写真と同じ日でした。ちなみに、見出し画像の綿毛は記事で言うと「過去公演!!(その9)」の日に撮ったもののようでした!そちらの記事にも風に揺れる葉の写真を載せておきましたので、学校に当分行けない方も、今日行ってきた、或いは近いうちに行くよ、と言う方もぜひご覧ください🌿

 これだけでは学習院の学生らしくてもイサム堂らしくないので、もう一枚、投下です。それっ🟢

画像2

 これは照明によって人工的に作られたものですが、緑色をしていることには変わりありません。やっぱり、アトリエあってこそのイサム堂です。今週(というか当分)行けないのは仕方がないですが、早くまたアトリエに入って稽古がしたいです。6月公演、本当にどうなるのでしょうか。すごく楽しみにしていたので、無事上演できたらいいな、と願うばかりです🌠

 以上、5/4、第33回目のイサム堂通信でした。今回はちょっと短めになってしまいましたが最後まで閲覧ありがとうございました。少年イサム堂 でした🌟

👋では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?