見出し画像

愛用の眼鏡・サングラス

はじめに

noteを始めて2週間弱ですが、そろそろコーヒーブレイクシリーズを細分化しようか考えています。

この記事も、ゆくゆくはDr. モンブランのワードローブ的なマガジンに収録されることでしょう。

今回は、ここ数年着用している眼鏡・サングラスを紹介したいと思います。

眼鏡:Mackintosh Philosophy

まずは眼鏡から。

ブランドはMackintosh Philosophyです。このブランドはMackintoshのカジュアルラインだったかと思います。本家のMackintoshで新品のお買い物は、私にはまだできません。

こちらのブランドがお気に入りだった訳ではなく、鯖江みたいにフレームがとても曲がるので気に入りました。

長時間つけていても、こめかみや耳の上が痛くなりません。

しかし、細いフレームの割に重たいので落ちてきやすく、ノーズパッドが食い込みます。次の購入時には重要視したいですね。

実は、もう一つお気に入りの鯖江の眼鏡があるのですが、そちらは軽くて使いやすいです。色がアンティークなゴールドで少し派手目です。いまはリモートでしばらく行っていない研究室に置いてあります。

度が進んでいますので、そのうちレンズ交換したらまた紹介します。

サングラス:BEAMS DESIGN

次は度入りのサングラス。

元リップスライムのRYO-ZさんがYouTubeでかけていらっしゃったサングラスに似たのが欲しい!と思っていたところ、こちらを発見。

元々はブルーのレンズでしたが、度入りにするついでにモスグリーンのレンズに変えました。

オレンジ色の丸眼鏡のマークが可愛いですよね。いかにもBEAMSといった感じです。

度が進んで見えなくなるまでは、このサングラスを愛用していく予定です。

むすび

同じものをお持ちの方はいらしたでしょうか?

ぜひ、コメントで教えてくださいませ。
今後も、洋服や和服、小物などを少しずつ紹介していけたらと思っております。

読んでいただきありがとうございます。


Dr. モンブラン
◇自己紹介
https://note.com/dr_montblanc/n/n5fa8a3d1563d
◇研究Tips
https://note.com/dr_montblanc/m/mbb0f811bdee5
◇GarageBandチャレンジ
https://note.com/dr_montblanc/m/m667c833ca511
◇コーヒーブレイク
https://note.com/dr_montblanc/m/m81c359928444

サポートしていただけますと幸いです。サポートの使い道は、研究に使用する機材や音楽機材に充当させていただきます。