見出し画像

バインミーサンドイッチという定期的に無性に食べたくなる悪魔的な奴

なぜだか無性にそれが食べたくなる現象。
あれって一体何なんでしょうね?

僕にとってのソレは寿司だったりラーメン、ケバブといったものがあります。

そして近年、僕の中に新しいメニューが追加されました。

それがバインミーサンドイッチです。
バインミーとはベトナムのサンドイッチのことでカンボジアやラオスでも食べられている料理とのこと……。
東京は高田馬場にあるバインミーサンドイッチ。

なます?ピクルス?的な酸味の効いた細切りの人参、大根。
それらがチキンやポークなどと一緒にフランスパンに挟まれている。
一口齧れば口の中一杯に爽やかな酸味と肉の旨味、そしてパクチーの薫りが広がる最高の一品です。

バインミーを齧りながらビールをグビグビいってる時の僕は天にも逝ってる感じで多幸感を感じるのです。

僕のおすすめはレギュラーサイズではなくミニサイズを2〜3種お持ち帰りして色々な味を楽しむやり方です。

メニューも豊富でベトナムハムにエビアボカド、カリカリポークにチェー……。

チェー!?

チェーって何??

あの赤塚不二夫先生が生み出した出っ歯なキャラがやるギャグ、シェーやなくて?

チェー??

気になり過ぎた僕はそれが何かも聞かず調べずで注文してみました。

スィーツでしたとさ。
様々な豆をココナッツやら砕いたナッツらといただくなんとも優しい感じのスィーツでした。

さあ皆さんもバインミーを手に、家飲み楽しんではいかがでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?