もう傍にいなくていいのに。

コロナが本当に嫌い。

いや好きな人はいないと思うけどさ。

今週の夜勤が明けたら映画を見に行こうと思っていた。

僕のヒーローアカデミアの4Dが今週の土曜日に劇場公開されるので、初めての4Dはヒロアカに託そうと決めていた。

そしたらなんと!いいタイミングで劇場入場者特典第2弾も今週の土曜日に始まるとのことで頑張るぞ〜〜!って気持ちを昂らせていた。

ぶっちゃけコロナに腹立つ時期もあったけど、今はもう諦めの気持ちというか怒ることにも疲れていた。

だけどさ、これから一体何度目なの?っていう緊急事態宣言を控えている為、映画の上映スケジュールが更新されなくなった。

スケジュールに変更などが生じるかもしれないので事前販売も中止。


行けないと決まったわけじゃないけどため息が出てしまう。

少し話は変わるけど、今現在ヒロアカの原画展が大阪で行われている。

最初は東京で行われていて、チケットを取っていたが緊急事態宣言が出ていたのもあって私は行くことを泣く泣く諦めた。

そんな中行った人だっているだろうけど、私が万が一コロナになってしまったらどれだけの人に迷惑をかけるのかを想像したら行くことができなかった。

淡い期待を抱いて、東京大阪の他に名古屋とか福岡でもやってくれないかな…と思っていたけど公式から事前に東京大阪でしかやりません。と発表されて急いで大阪のチケットを取った。

それが6月くらい。

行くのは9月だけどこの状況。また諦めなきゃいけないかもしれないと気が滅入っている。もう8月も終わるのに未だに悩んでいる。

コロナのおかげで私は職を変えたり、行きたかった世界一周は2年連続で中止になった。

私も私の知ってる人も私の知らない人も皆絶対何かしらでコロナの弊害を受けていると思う。

いつまで耐えなきゃいけないんだろう…と最近忘れていた気持ちが復活してネガティブな気持ちが心に染み込んでくる。

っていうどうにもならないウイルスに対するn回目の愚痴でした。



最後まで読んでくれてありがとうございます。
どうしようもない24歳です。
できるだけ、毎日書く。を目標にnoteを書いています。

スキしていただいた方の記事読ませてもらってます。スキして回っていますので、この記事でも他の記事でもいいなと思ったらスキしてくれると嬉しいです🙇🏼‍♂️💓

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?