見出し画像

【大好き】僕のヒーローアカデミア101話感想【語りたい】

こんにちは、どうしようもない24歳です。

本日はタイトルの通り、感想です。
画像などはこちらから引用させて頂いております。

※一部推しの尊さで取り乱してしまう所がありますが、暖かい目で見守りお願い致します🙇‍♂️

毎週本誌とのギャップが強すぎて、毎度涙目になりながらアニメ視聴している24歳です。

アニメ冒頭では久しぶりに彼が登場しましたね。

死柄木弔……!

特に言葉を発さず、笑っているだけですが内山昂輝さんの演技がすごすぎて普通に怖かった。新しいお話の始まりですね。

そしてここからは先週に引き続き、日常回ですね。この辺の話は、結構好きで漫画でも繰り返し読んでいたところです。

まずは、先週仮免を取って30分でヴィラン退治を行った爆豪と轟。

その際のヒーローインタビューの二人の温度差にかなり笑いました。漫画でもめちゃくちゃ好きなところだったので、アニメ化はずっと楽しみにしていました。

戦闘訓練では変わったと思われた爆豪だけど、こういうところはブレないなと改めて思わされました。でも全カットを気にするところは面白い。笑

今期第1クールのMVPは爆豪勝己だなと改めて思いました。推してる方たちにはたまらなかったんじゃないのでしょうか。


インタビューを見ている出久、お茶子、飯田君の表情もかなり面白い。久々に3ショットが見れて個人的に嬉しいシーンでした。

そしてお茶子!!!!!泥花市の話題の時に「見ろやくんからなんか皆の見方が変わってきたよね」のお茶子可愛すぎんだろ….その後芦戸が真似するのもかわいいいいいいいいいい。あゝありがとう……

そして轟君の天然が炸裂したヒーローインタビューの授業。

最終的に「俺が笑うと死ぬ…」の発言。轟くんこういうとこありますよね。ステイン編のときも同じような発言をしていて出久と飯田くんを笑わせていたことを思い出します。

そして私の最推しこと緑谷出久のヒーローインタビュー。

カチコチになるシーンは作画のカチコチ感と声が思ってた以上の演技で、もうヒロアカアニメ関係者各位全てに感謝を述べてしまいました。いや、常々述べてはいるんですけど、改めて…ね。本当ありがとうございました。その後のブツブツも黒鞭披露のシーンも全てが優勝でした。もうあんたは何しても可愛い。いつもありがとうな。愛してるぞ。


そしてそして
サンタ出久ううううううううううううう!優勝!
(てかよく見たら常闇君の帽子の形!可愛いな!どうなってんのよ!)
(しかも皆、帽子の先っちょについてる飾りが違うんだね。細かい設定!素敵!)

A組みんないいんだけど推しを目の前にしたら、自我が…。漫画でも可愛すぎて息苦しかったのに、動きと声がついたら死ぬ…。何かの間違いでクリスマスに「サプラーイズ」って現れてくれないかな。お手紙書いて待ってようかな。

ていうかさ!


爆豪にどうしてもサンタの衣装を着せたい芦戸のシーンとかエリちゃんの登場とか

メリークリスマスが言えなくて、トリックオアトリートとか鬼は外、鬼は内と言うエリちゃんに対して優しくツッコむイレイザーとか料理もできるシュガーマン!と声を合わせていうシーンとか一番好きなクリスマスプレゼントの交換シーンとか峰田が引いたやつが青山君の自撮り写真なのとかetc...

ていうかもうクリスマスパーティーのすべてのシーン

可愛いが渋滞しすぎて気持ちの行き場が通行不可です助けてくださいそして今後起きる物語のことを思うと悲しくなってきて本当感情ぐちゃぐちゃ。毎週笑ってるはずなのにこれからの事を考えたり今現在の本誌の状況とかを思いだして目は常に涙目なんです。誰か同じ気持ちの方いませんか。いたら連絡してください。待っています。(ここまで一息)



…おっと、取り乱してしまいました。忘れてください。


そして話題は次のヒーローインターンについて。

爆豪とベストジーニストの回想シーン。よかったですね。先を知っている分、見ていて少し涙がにじみました。2人の再会が楽しみですね。

轟君の一言で、出久と爆豪の三人で次週からナンバーワンヒーローの下でのインターンが始まります。

3人を含めた雄英1年生の新たな成長や動き出す轟家のお話、何よりホークスがとにかく頑張ります!超見どころです!!!!

そして来週から第2クールに入ることもあり、新PV!

そしてそして、opとedも変わります。今回のDISH//のNo.1とthe peggiesの足跡は、PV含めどちらも好きだったので少し寂しいけど…!

ヒロアカは毎度opもedも最高なので、新しいのも楽しみです!!!テーマ発表はされているので、PVが超超超楽しみです!!!!

すんごい長くなってしまいました…。最後まで読んでくれてる方は果たしているのでしょうか…。
もはや文章力壊滅してるし、思ったこと殴り書きしてるだけでした…すいません。

愛が止まらないんです!!!!!!!!

次週もう少し落ち着いた感想を書きたいと思います…。それでは!

(ちなみに今回の第101話 「メリれ!クリスマス!」の裏話を作者の堀越先生がTwitterで語っています。よかったらぜひ!絵も最高です。)


最後まで読んでくれてありがとうございます。
どうしようもない24歳です。
毎日書くを目標に、noteを書いています。

スキしていただいた方の記事読ませてもらってます。スキして回っていますので、この記事でも他の記事でもいいなと思ったらスキしてくれると嬉しいです🙇🏼‍♂️💓

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の推しキャラ

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?