人と話したいのかそうでもないのか。

コロナ禍もあり、人付き合いが減った。まぁもともと
交友関係が広いわけでもなく。

一人が好きな寂しがり屋というめんどくさい一面を持っている。
でもやっぱり一人は落ち着くと思ってしまう。
そんなんだから、結婚もしてないんだろうとは思いつつです^^;

誰でも、話したい時もあれば、話したくない時もあるよね。
コミュニケーション取ることが直接だと、なんだか、はばかれるような世の中になってしまったのは、寂しいね。

嫌でも、変化していかないと行けない。
仕事も毎日あるだけ、感謝せねば。

人との繋がりも当たり前じゃない。今大切にしたい人がいるなら、その人達との関係、自分自身との関係をよくすることを考えるのが一番だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?