見出し画像

私が歌う理由♬💕←タイトルだけならカッコイイ😻👍~過去の私からこれからの私へのエール💕~

この記事は1時間半?以内に読めて、うち大半が一般おっさんの歌声です💕
まずは私以外のおっさんから♥


1.渡邊惺仁先生💕


↓歌&ピアノがハイレベル♥聴いてごら〜ん♫

2.mayu♪&たかしさん💕

めっちゃ優しい声😻👍聴いてごら〜ん♫

追記、たかしさんが合唱してくれてる💕💕😂嬉しくて、笑えて、なぜか泣けてくる😭ほんとにありがとうございますm(_ _)m💕


3.おひたちさん💕

こういうおじさんもいます(笑)おひたちさんも経理?本決算?来週が一番忙しい?只今、スキ制限中がついておりますm(__)mすいません忙しいときに。紹介せずには話が続かないので無断で掲載m(__)m聴いてごら〜ん♫


4.道化師のジョニーさん(私)

以下、私のお話です🤗💕
私自身としては、渡邊先生の音楽レベルではないし、たかしさんのような優しいボイスでもない、おひたちさん路線です(笑)


①私が最近歌っている理由『自分壊し』

私は、noteで歌うことで、マジメからの脱却を図っています。

うまく歌えなくてもアップする🔥笑🤸

②困難な壁を乗り越えるため

昼休みに歌うことで、めんどくさい仕事でも頑張るか~と思えます。🤗💕
意味なく遠慮がちに仕事することが無くなり、越えるのがめんどくさい壁に前向きに取り組めます(だって、昼休みにもっと特殊な壁(=歌のアップ)を越えている、笑)

↓この日は、めーさんしか聴いてくれないのかなと思いました(笑)

(聴いてくれる人へ)
普段仲良くしているnoterさんには特になのですが、私の音声記事は無理して読まなくて(聴かなくて)大丈夫です。音を聴ける環境を用意する大変さと少なくとも2分は時間を奪ってしまうからです。私はしばらくお昼に歌い続けたいと思っています(←なんこれ、なに宣言?笑)聴けるときに無理なくお付き合いして頂ければ幸いなのです。
でもね、本音は全部聴いてほしい!!(←これはエゴです。無視です)
ねこちゃんには気に入られたい(←これもエゴです)
例え1スキでも、しばらく続けてみます。

聴いてくれてほんと感謝💕でも間引きして聴いて大丈夫よ💕

③楽しいから&楽しんでくれる人がいるから

この理由がやっぱり根底にあります。

音楽はみんなでやると楽しいね💕私、中学3年間合唱コンクールで指揮者を担当していました。指揮しながら、歌っときゃ良かったな🤔(笑)

【合唱曲】マイバラード💕|道化師のジョニー|note

しるし〜Mr.Children〜|道化師のジョニー|note

④最大のライバルに勝ちたいから

中学生のころの私を思い出すと・・・私は私のことが好きでした。←恥ず、笑。

あの頃の自分は正しいことに真正面から取り組めたし、間違った考え方、間違った行動など一切とることなんてなかったのです。

自転車置き場の自転車が倒れまくっていたら、全部立て直すような男でした。

クラスで弱っている子がいたら自然と助けられてたし、『いいひと』になんてなるか~!!と思って生きてる状態で、周りからの評価が『いいひと』でした。

いいひとパニック(自己紹介その②のようなもの)|道化師のジョニー|note

それがなんや!なんなんや自分!!大人になって約20年間の自分!!

今の自分の生き方(在り方)なんて当時の私が見たら不満足状態に陥ると思います。つまらねー大人やな!と・・・。

もう一回自分自身に言ったるわ!!『つまらねー大人やな』と!!


私はこうはなりたくないのです。

私の目標は、中学3年生のマインドに戻ることです。

あの頃の自分は、今の自分にとっての最大のライバルです。

皆さん、こんなおっさんですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m💕

以上、大人の?私より❤
大きな愛に包まれて・・・長いようで短い話をします😃|道化師のジョニー|note


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?