見出し画像

次男へラブレター💌お父さんトリケラトプスになる🥺👍

今日は君にラブレターのようなものを書くよ💕

次男へ💌

いつも大きな声がステキだと思っていました♥

運動会でも君の歌声はよく聴こえるのです👏💕

今日は4歳の誕生日♥おめでとう😻👍
ほんとにどんどん大きくなっていく。

君はまだウルトラマンのことをウルトマランという🤣
いつまで言ってくれるかなぁ💕ウル、止まらん🥺💕カワイイ♥

次男よ❗❗君は、お父さんとも仲良くやっているわけやけど、
どちらかというとお父さんチームというよりは、未だにお母さんチームやね❗❗❓
それは、お母さんが赤ちゃんたる君の世話を多めにする必要があったから。
お父さんは、まだまだ小さい長男をフォローする必要があったから。

でも、お父さんは君のこともしっかり想っておるのです♥

(以下、楽しかった公園でのシュールなひとときをお楽しみください♥?(笑))

次男よ❗❗この前の日曜日、長男が風邪やったから、2人で公園へ行ったね。
楽しかったし、お父さん的には、色々学びもあったんだ♥🤔

君はお父さんがどんな遊びを持ちかけても、どんな表情、動きをしても・・・

違う🥺!!

と言う🤣🤣(なんでなん?塩対応?)

どうしたら正解だったの(笑)
・・凄く考えさせられたよ🤣🤣

鬼ごっこで、お父さんが『ガオ~』っと言ってみても、君は

違う🥺!!

という🤣🤣🤣💕💕💕(まっ鬼ごっこでガオ〜は、確かにちょっと違うか🤔)

ウルトラマンごっこで、怪獣に徹しても

違う🥺!!


かくれんぼで公園を取り囲むように生えている木々の一角に隠れても、、

隠れ方違う〜っっ😠!!🤣🤣🤣

って。

最終的に、君は滑り台の上を基地にした。
君は、滑り台の上からお父さんに、滑り台のずっ~と先の植木に隠れるように指示をした。

お父さんが植木の上から顔を出すと、君は

違う〜😠!!沈んで〜😠!!

と遠くから怒ってくる・・・🤣🤣www

君は滑り台をすべったようだ。
お父さん沈んでたから見れなかったよ🤣

君は右側からまわり込むようにこちらに近づいてくる。お父さんが顔を上げるとやっぱり『違う!沈んで!!』と怒る🤣

歩き方は、何かの動物?鳥?

お父さん、植木の横から頭を出してみた。

違う😠!!

やっぱりね😂💦www

しばらくすると今度は左からまわり込むように、お父さんに近づいてきたね。

だんだん近づいてくる・・。

お父さん、もうその頃には怒られるの嫌だから沈みっぱなし😂

すると君はお父さんに近づき・・

『ガブッ💕ガブ💕ガブ・・❗❗』

あっ😳♥あ〜💕(なにが起きたのか直ぐに分かりました💡💕)

そうか💡
次男はティラノサウルス🦖で、
お父さんはトリケラトプス🦏だ!!
これはNHKの恐竜王国?でみたVTRの影響や!!ほんと弱肉強食の世界。ティラノサウルスの狩りの仕方👏👏💕
つまり、ティラノサウルスたる次男が、
森のこかげで眠っているお父さんトリケラトプスを食べに来たわけやね・・・・
シュール🤣🤣🤣🤣(笑)
でも、楽しく画期的な遊びに学びあり♥

以上です🤗

(補足)今回、言いたかったことは、自分本位になるな!!自分を消して、次男の心に寄り添えということです。
お父さんはひたすら沈んでいる(=しゃがんでいるだけ)という遊び🤣つまらない役だけど、でもそれはこちら都合😂
彼にとってはこのシュールな遊びこそが、最も楽しいことなのです。
家に帰ってからも、『お父さん、公園楽しかったね』を連呼してくれる👏👏💕💕
今回、次男の世界観が面白いかもしれないと思うことが出来ました。


お父さんは、これからも、あの瞬間のトリケラトプスのように君の考えていることを傾聴していきたいです🥺💕💕💕

読んで頂きありがとうございました♥
次回は、次男とおしっこという記事を書こうと思います(笑)たぶん。


おしまい💕

お〜しまい❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?