見出し画像

「あなたのために今ここで」私を使ってみてくださいm(__)m

※本記事は私が下半期にビジネス展開したい内容です。(2767文字)

『私はあなたの重大課題への解決に関して、あなたと同等以上の熱量で取り組ませて頂きます。「今を楽しく生きる」ことを念頭に、あなたを行動へと導きます。』

1人ではなかなか克服することが難しい課題に対して、2人なら乗り越えられるかもしれません。私を使ってみてください。

私の考える重大課題とは①人間関係良化②自己の殻を破ること
③達成すべき目標の設定&その管理
の3つです。


主に、週末の土日にzoom等を用いたサービス提供を想定しております。
まずは、差別化された私のサービス内容を是非最後まで読んでください。

Imageです↓↓
①人間関係良化について】
悩み事の多くは間違いなく人間関係です。私に相談してみませんか。行動重視のアクションプランを立てあなたをサポート致します。
②自己の殻を破ることについて】
自分の殻に籠もって、新しい考え方が生まれない。本当は違和感があるのにNOと言えない。お困りでしたら、私がその殻(壁)をぶち破るお手伝いを行います。
③達成すべき目標の設定&その管理について】自分の目標に思いを込めることが出来ていますか。あなたの目標は、そもそもあなたの人生の目的から見て必要ですか。
私がクッキリとあなたに必要な目標を浮き出させ、目標に向けて歩むプロセスをサポートさせて頂きます。

上記①~③の概要及び詳細説明を行う前に、私の強みを記載しておきます。
自分の殻を破り、仕事や家事・育児へと展開させること
・今を楽しく生きること
・目標等に向けてその道中を楽しむこと
・人の良さを引っ張り出した上で、褒めて、さらに伸ばすこと
 ※その他:私のnoteの記事の至るところにあるはずなので確認して(笑)
 

【サービス概要】
まずは、1人でモヤモヤしているあなたの頭の中にある「こう在りたいというビジョン」を明確にしていきます。

あなたにとって、何が大事で何が大事ではないのか。
その目標は本当にあなたの目標としてふさわしいものか等々、あなたの頭の中にある『こうなりたい(こう在りたい)というビジョン』を傾聴していきます。
1回目のセッション(=打ち合わせのようなもの)の前に、あらかじめ、ビジョン共有に向けた簡単な質問を投げかけ、答えを頂きます。事前に投げかける質問は、多岐に渡り行いますが7項目程度です。
それに沿ってあなたの重視している本質的部分を深堀りしていきます。

【コーチングとの違い】(興味のない方は読まなくてよいです)
傾聴、質問というワードを挙げましたが、目的は、コーチングとは少し異なります。コーチングの根幹にある「今のあなたから答えを導く」という考え方よりは
多少間違っていても今すぐ行動に移していく」ことを重視します。
答えなんて今のあなたの位置からは見えない(見えにくい)ものです。
行動しながら景色を変えて、その都度楽しみながら進んでいきましょう。
行動により試行錯誤して、目標をブラッシュアップしていくimageです。
あなたの思い描いた理想はどんどん変化していく。
それに沿って、私は、あなたを楽しく行動させるのみです。

🎵こ~たえ~など~どこにもない・・by平井堅Life is

【楽しく行動して頂くことを重視】
暫定的な目標を立て、まずはそれをクリアすることを目指します。アクションプランを立て即行動です。
LINEでそれに関する日々の活動を報告してもらいます。新しい何かが見えてきたらそれも踏まえて、目標をブラッシュアップし、また1週間行動していきます。
私はそれを見守り楽しみます(笑)

気軽に行こうぜ!!いい方向に進んでいること間違いなし!!

【他者のサービスと決定的に異なる点】
私の武器は『行動力』です。言語ではありません。
私はあなたの『行動』をサポートします。
私の武器は今を楽しむマインドを有していることとそれを持続するための発想転換です。
目標は立てますが、あなたの最終目的(ビジョン)に応じてフレキシブルに変化させていきます。

昨日の記事に私の父親の築いた家族について書きました。

私の考える『ある人との関係性を取り戻す最善の方法』について書きます。
ある人とは、父親、母親、祖父母、配偶者、子供、孫、恋人、友人、同僚、そして自分自身です。
※ストーカー的な要素がある場合等の犯罪の匂いがするケースはサポートをお断りします。(あたり前)

『ある人との関係性を取り戻す最善の方法』
は、シンプルです。それは、

自分自身が変わることです。


もっと素直になることです。
もっと自分を表現していくことです。
自分のマインドを再構築する作業を日常的に行うことです。
そのためには、在りたい自分を表現していく作業が必要です。

私は、noteで自己表現を爆発させています(笑)
おそらく
『全国で、ほぼ毎朝、朝イチに車の中で熱唱』
しているのは私しかいません(笑)
でもこれ↑↑が私には重要なのです。実益としては、これ↑↑により仕事や人間関係良化に対する難易度や抵抗感が低くなりました。
だって朝イチに、仕事や人間関係よりもある意味難しいことにチャレンジしているのですから(笑)

このようにnoteで健全にふざけることによって、自分らしさを取り戻し、一度は総務グループに相談される程に悪化していた同僚との関係を修復できました!!
※同僚との関係を修復した具体的なお話については、今月中にnoteにアップする予定です。

まず、私はあなたの得意分野を開花させます。あなたの良さをハッキリと伝えます。
note等のSNSに、自分の得意分野をアップして自分の殻を破っていくことが最善ですが、そうでなくても他の殻の破り方を模索します。

以下、関係を良化させたい相手を想定

(けんかを修復させたい相手を想定した場合)
私は、けんかの仲裁等も大得意です。←これもどこかの記事に書きます。
要するに、「相手の言い分」と「自分の言い分」と「ごめんなさい」が素直に言えれば良いわけです。何をどう伝えるかについても、文章を添削する等も視野に入れて完全にサポートさせて頂きます。

(恋人に告白したい場合等を想定した場合)
サプライズ的な表現で関係性を良化させることがベストだと考えた場合、私は、その演出もサポートします。←これについてもどこかに記事に書きます。

以上、興味をお持ちの方は下記のLIVEから気軽に問い合わせてください。

(このように考えています↓)
ビジネスを継続させていくために、適正な対価を頂きながら、取り組みます。料金は、最初の3人までは、3か月3万円で行います。zoom等で月1回2時間程度の打ち合わせを行い、LINEで進捗具合を管理するImageです。延長の場合は別料金を頂き、4人目以降は、5万円に価格を上げていく予定です。最終的には、もっと価格を上げていきます。
リアル(オフライン)でサービス提供させて頂く場合は、交通費もお願いします。

以上、いつものフォロワーさん大変、めんどくさいでしょうが、リアクションをお願いします(笑)

おしまい❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?