見出し画像

note承認欲求♥相乗効果のしくみ~😻💕3回目

この記事は何回読んでもただの私の感想に過ぎません😻🕺

【noteバテ気味問題】

私は、‶好きな人にスキ♥スキ♥言うのがもともと好き”です。←スキスキ言い過ぎ?現妻に、何回スキって言うたやろ。あっこれ言わんでよかったな・・😅
そして、人を褒めることもめっちゃ好き💕

そんな私でも、疲れが酷いときは、記事を読んでスキスキ押すのがしんどくなる😱

ここで、宮島廣子さんの記事抜粋↓有給休暇のところすいません😍
でも、感謝の気持ちを表したいのもあるし、・・自分にも、他のnoteやってる人にも可能性があると思って引用させて頂きました。
にしても、「女が、一人旅に出ます。」←って、笑!!(笑ったらアカン、ベシッ🙄🖐(頭叩く音))

宮島さんすごいスキスキしてくれてたなと思います。ありがたいです。
私今、フォローさせてもらっている人、形式的に170人くらい実質的には20人~30人くらいです・・。その人たちの記事はかなり真剣に読んで、スキを押させてもらっています。

でも、疲れているときは単純に体力的に文字を読むことがしんどいです😂

(余談)私レベルでこうなのですから、大企業のようなフォロワー&フォロー数の方はどうやって生きているのだろう・・。
例えば、5,000人のフォロー数の人で、5,000人実質的にもフォローしている人って・・・絶対いるわけないやろ、笑!!大企業の社長でも1人で対応するなんて、全然無理な数。

私よ、なってもないのに心配するな!!

私思うのです・・。あったらいいなボタンとして以下の2つが欲しいと!!
note事務局の幹部会議で発言してみよかな、(・・あるのかどうか🤔出席すらできないのに🤗)

1つめのボタン「人としてスキボタン」

人としてスキボタンとは、その人が記事を書いていることに気づいたときに、今日もがんばってるね、或いは、今日も頑張ろうね!!という気持ちを伝えるボタンです。

要するに、その記事の内容とは関係なしに、あなたの人間性に乾杯🍻みたいな意味のボタン(←意味わかりますでしょうか?)
つまり、記事を真剣に読んでいられないときに、1つ1つの記事がどうのこうのじゃなく、
「あなたの人柄や生き様、記事以外の何かに対してスキと伝えるボタン」

欲しくないですか??
デメリット?もあります。安否確認?みたいになるかも。今日も生きてるんやねOKOKって、笑。記事を読まなくなるという致命的な欠陥もあるかもしれない・・。

2つ目のボタン「10,000スキボタン」

10,000スキボタンとは、自分の中の月間MVK(最も価値ある記事)又は週間MVKに対し1回のみ押せるボタン💖(いっきに1万回分のスキを押すことが出来ます😺)

これがあれば、相対的に普通のスキの価値が下がるので、スキを数多くしてもらいたい気持ち(スキスキ承認欲求?)が緩和され精神的にも体力的にも楽になる。

これは別にあってもいいんじゃないかな。デメリットがいまいち思いつかない。

下記、私の記事の貼付ですいません。私の1番多くスキをもらっている記事です。

大御所たちは1回1回の記事で軽く超えていくような数かもしれません。でも私、この記事が100スキ超えたことが凄く嬉しいのです。

ちなみに100回目のスキを押してくれる人は、誰になるんだろうと思っていたときに、スコ~ンッと押してくれたのがこの人です↓↓皆さん知っていたのでしょうか〜😎
私は知って2記事くらいスキを押して即決でフォローさせてもらいました。そうです。らむらむ爺さんです。

(上記記事以外にも凄い記事があると思いますが、私は具志堅さんの記事を貼付させていただきました)

らむらむ爺さんには、まだコメントしたことがないです。コメント欄の数と質が凄まじいことになっているからです。でも、機会があれば1カ月以内にコメントしようと思っています。
らむらむ爺さんも、凄くスキスキ押してくれて大変ありがたく思っています。
でも、なんと!!
本日最初の宮島さんの「女が、一人旅に出ます。」のコメント欄(たまたま私の次に記載されているコメント)に、
私も旅が必要です😊とコメントされておりました。

私はちょっとドキっとしました。コメント欄での直接的な会話をしたことはありませんが、らむ爺さんを尊敬している自分がいます。そんな方が、宮島さんのように、旅に出る~?!!

詳細はよくわかりませんが、性格のいいひとや、根が真面目な人、優しい人がSNSバテして、noteが嫌いになるみたいなことがあってほしくはないです。(そのためにも10,000スキボタンあってもいいんじゃないかな、クドいかm(_ _)m💕)

私も含めて皆さんも「note承認欲求、しんどなってきた」にならないように気を付けたい(気を付けてほしい)ところです。
「note承認欲求、相乗効果💕」になるように願っています。

おしまい🤗💕

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?