見出し画像

今日の一品 2023年4月4日

やっぱり、料理は楽しいです。

麻婆豆腐


ひき肉多め、ニラも入っているのが好みです。


厚揚げ入り麻婆茄子


厚揚げが入ると、麻婆豆腐を見分けがつかなくなるな。でも、美味しいからよしとする。


里芋とこんにゃくの煮っころがし


里芋が安かったのでチャレンジしてみたが、美味しくできた。とうとうこういうのを作るようになったかと思いますね。


サラダ生春巻き


エビを入れるとやっぱり食感というか生春巻き感が上がる。ナンプラーを混ぜたら、もう少し東南アジア感がでるかな。ライスペーパーって初めてあつかった。


焼き餃子


好きな、古丹製麺さんの餃子。最近は無人販売所があるからそこで買う。やっぱり美味いなぁ。


#レシピでつくってみた
#今日の一品
#料理好きな人と繋がりたい
#おっさん料理を覚える
#今日のおうちごはん
#Nadiaレシピ

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?