見出し画像

アイスコーヒーならこれで良いかも

豆や挽き方、お湯の温度とかにめちゃくちゃこだわりがあるというわけではないですが、一応豆から挽いてコーヒーを飲んでいます。

今は寒い季節なのであまり飲みませんが、アイスコーヒーだって飲みたいです。とはいえ、豆の状態からだとやり方色々あると思うのですが、時間も手間もかかるんですよね。


で、先日たまたま無糖のペットボトルのコーヒー、無糖の紙パックのコーヒーを飲むというか手にする機会があったんです。

そしたら無糖だから品名は「コーヒー飲料」ではなく「コーヒー」なんですね。さらにいえば、当然原材料もコーヒーのみ。

これはタリーズさんのだったかな

これ見て思いました。うん、アイスコーヒーならもうこれで良いんじゃないかなって。

こだわりというかそういう喫茶店とかならアイスコーヒーも濃いめにドリップしたものを氷で冷やして出してくれたりするんだろうけど、普通にチェーンのコーヒー店だとこういうパックを使っているよね。それは前から気がついていたんだけどさ。


実際飲んでみたら、そうやって外で買って飲むアイスコーヒーとなんら変わらないわけですよ。そりゃそうですよね。

ホットコーヒーは自分で入れるけど、アイスコーヒーはこれで手軽に飲んだほうがいいやって思った次第です。まぁそれでも酸化とかはあるだろうから、なるべく短期間で飲みきりやすい方が良いんだろうね。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?