見出し画像

最近コーヒー豆を混ぜている

今日もいい天気。天気とは別に、すこし気持ちにモヤモヤがあるんだけど、まぁGW入るしなんとかなるか。

在宅ワークで仕事前にコーヒー豆をガリガリと挽くんですが、「どちらかというと苦味がある方がスキだけど、とはいえその豆だけだとちょっときついんだよなぁ」ってずっと思っていました。

で、最近は邪道だとは思うのですが「あ、2種類の豆を買って、自分で混ぜて挽けば良いんじゃん。」と思うようになりました。


ということで、最近はこの業務スーパーで売っている豆を買うのですが、二種類買って、大体1:1で混ぜています。


1:1のつもりですが、どちらかというと白いパッケージのほうが少し多めな気がする。今度逆にしてみようかな。

だったら、初めから無難なブレンドの粉を買えばいいじゃんっていう話もあるのですが、挽いてある粉は買わなくなったなぁ。豆を買うか、すぐに入れたいように、ドリップコーヒーを買っておくか。

そんな最近のコーヒー事情でした。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?