見出し画像

今日の一品 2023年3月4日

そういえば、そろそろ湯たんぽを使わなくても大丈夫な感じなってきた。朝ウォーキングも手袋やネックウォーマー使わなくても平気になってきたし。

ブロッコリーの明太マヨ炒め

時々発生する明太子消費案件。これはたしかにお手軽だった。とはいえ、卵が高いねぇ。


絹揚げの明太マヨソースがけ

これも簡単。この明太マヨソースは、何にでも合いそうなので、単純に温野菜してつけて食べるでも良いかもしれない。


いんげんとウインナーの甘辛きんぴら

これはいんげんがおつとめ品であって、ウィンナーも家にあったので。
人参なかったからはっしょってしまったけど。


鮭のごま味噌みりん漬け焼き

味噌漬けはわりとしていたけど、みりんベースは初めてかもしれない。
気持ちもうちょっと味がついても良かったかもなぁと思ったり。


#レシピでつくってみた
#今日の一品
#料理好きな人と繋がりたい
#おっさん料理を覚える
#今日のおうちごはん
#Nadiaレシピ

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?