見出し画像

今日の一品 2023年4月26日

ヘッダー画像料理と関係ないのですが。今日はいい天気だから、朝から野球をやるのは良いですね。

この写真のタイミングで、二塁へ盗塁を試みているのですが、さらにこの後三塁への盗塁もしていました。草野球でも盗塁するんだな。

鶏の唐揚げ

から揚げ粉が発掘されたので、作った。悪くないが、やっぱり近所のから揚げ屋さんのがうまいなぁ。

新玉ねぎとカリカリ鶏皮ポン酢

上のから揚げを作る時に、鶏皮を避けたので作ってみた。これは楽だし良いかも。

麻婆豆腐(行者にんにく版)

やっぱり麻婆豆腐は美味い。そして、行者にんにくをもらったので、ニラの代わりに使った。

さば味噌煮缶と野菜のトマト煮込み

行者にんにくメニュー。これは凝っていたなぁ。

アスパラと行者にんにくのかにかまサラダ

サラダにあうのかなぁと思っていたけど、個人的にカニカマ好きなので好みだった。

豚バラなすの旨みそ炒め

いわゆるナス味噌なんだけど、ネギもあったので一緒に炒めてしまった。

豚もやしニラたま

ニラ玉って最近しょっちゅう作ってしまう。

いぶりがっことクリームチーズ


これはクリームチーズがそろそろやばかったので、いぶりがっこ買ってきて混ぜてみた。ビジュアルあんまり良くないけど、美味い。


#レシピでつくってみた
#今日の一品
#料理好きな人と繋がりたい
#おっさん料理を覚える
#今日のおうちごはん
#Nadiaレシピ

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?