見出し画像

今日の一品 2023年6月1日 アスパラ祭

相方さんが北海道に行ってきて、アスパラを買ってきてくれたので。

鮭とアスパラと舞茸のマヨポン炒め


スーパーでサーモンのサクが安かったので、鮭じゃないのですがね。でも、いい感じにできました。

さっぱり!アスパラベーコンえのきポン酢炒め


倍の量で作った。やっぱりアスパラとベーコンはベストな組み合わせですね。

アスパラと帆立のガリバタオイスター炒め


https://oceans-nadia.com/user/446059/recipe/461465

本当はもう少し大きいサイズのホタテを使いたかったんだけど、小さいのしかなかった。でも、バターが効いていい感じ。

アスパラとトマトと生ハムのマリネ


セロリを調達しなかったので、かわりにトマトを増やしました。普通のトマトでやってしまったけど、ミニトマトのほうが崩れなかったかもな。湯むきもしなくて良かったかもしれない。美味しくはできたけど。

炒り豆腐(レシピは参考)


本当はレシピ通り作るつもりで焼き鳥缶も買いました。でも、別のブリの缶詰があったのを思い出し、トマトもきれていたので炒り豆腐のレシピとしては参考にして、調整しました。レシピ的にはアスパラ使っている。

#レシピでつくってみた
#今日の一品
#料理好きな人と繋がりたい
#おっさん料理を覚える
#今日のおうちごはん
#Nadiaレシピ

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?