見出し画像

北見市留辺蘂町「株式会社森谷ファーム」では、農業に挑戦する仲間を募集しています!【#道東ではたらく】

はじめまして。百目木(どめき)幸枝と申します。
2年前の春に東京から道東に移住し、農業をしながらライターとしても活動しています。

このところ、道東も暖かな日が増えてきました。雪の白と空の青が印象的な冬も素敵なのですが、待ちに待った春はやっぱり嬉しいですね!

今回の「#道東ではたらく」は、北見市留辺蘂(るべしべ)町の「株式会社森谷ファーム」が舞台です。
留辺蘂町が白花豆の日本一の産地であることをご存知でしょうか?実は、この地域で一番初めに白花豆を栽培したのが森谷ファームさんなのです。その開拓精神は4代目 森谷裕美さんにも受け継がれ、新しい挑戦に忙しい毎日を送っています。

そんな森谷ファームでは、農業に挑戦する仲間を募集しています!

<今回の募集内容>
・4月中旬(随時)〜10月末までの期間限定スタッフ
・受け入れ企業は北見市留辺蘂町の「株式会社森谷ファーム」
・白花豆や玉ねぎ、ビート等様々な作物の栽培や収穫、除草等の管理作業を行います
・裕美さんと一緒に白花豆の商品開発・販売促進・情報発信・農村風景を生かした観光等、様々な事業に挑戦することもできます
・現在のお仕事をリモートで続けながら半日だけ農作業を行うといった半農半Xの働き方も可能です

<こんな人におすすめ>
・自然の豊かさを感じる生活がしたい
・農業や食に関わる仕事をしてみたい
・自分のスキルや興味を試したい
・地方でもクリエイティブな仕事がしたい
・新しいことに挑戦したい

▼続きはこちらから▼
https://doto-job.com/recruit/659/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?