見出し画像

モーニングルーティンの見直しと生活の変化

8月は旦那さんの仕事が落ち着いて
一緒に夏休みを過ごすことができた。

今まで行けなかった所に行って、
願いもどんどん叶った。

週に1度のお休みだと
なかなか出かけることが
難しかったけど、

今まで行ったことがなかった
地元を電動自転車で駆け抜けたり
車で遠出したり、
ワクワクが連なっていた。
ここに行きたいなーって願いが
すぐに叶うのはとても楽しい。

今までは一人で過ごすことが多くて
それが心地よくて
週に2回ぐらいは、
一歩も家から出ずに
過ごすのが幸せで、
今日は久しぶりにそんな日。

外に向く気持ちと
一人でゆっくり過ごす時間。
バランスなんだと思う。

8月は出かけることが多くて
自分の感覚が曖昧になるというか
外と繋がっている感覚が多くて、
それはそれで新鮮。
自分では制御できない感覚を味わう。

久しぶりの一人。
今日は家事は後回しにして、
自分を優先する。

外に出る時間も
一人で過ごす時間も
どっちも大切だと改めて感じた。


先日書いたモーニングルーティン
早速見なおしてみました。

kindleで本を読む。
試験の勉強をする。は、朝ではなく
食後に変更。

朝は、自分の感覚を高めることが
したいなって思ったから、
外から何かを取り入れるより、
自分の中を整理する時間にしてみる。

買ったけど、あまり活用していない
スケジュール帳。
前日の事や書き留めたいことがあれば、
まず朝書いてみようと決めた。

そして、note。
どっちもルーティンというより、
書きたかったら、
の気持ちを大切にしようと思う。

食後15分ぐらい休憩してから、
軽い運動をする習慣があるから、
その15分で、kindleを1頁読む、
資格の本を1頁読む。
まずはそれを習慣にしてみる。

何事も楽しく取り組みたい。
面倒って思うことはあるけど、
どうやったら楽しめるかなって
考える。

誰に言われたことでもなくて
自分がやってみたいって思うことだから
考えて、工夫して、変化して、
その時の快適を作っていく。







のんびり私らしく書いていきます✨サポート頂けると嬉しいです✨