見出し画像

ヤクルト1000 飲んでみた。

みなさん、ヤクルト1000をご存知ですか?

ヤクルトに入ってるシロタ株が史上最高濃度の1ミリあたり10億個!、1本では1000億個入っていて、睡眠の質の向上、ストレス緩和、腸内環境を良くするなどに効果的だそうです。

「しゃべくり007」の中でマツコ・デラックスさんもこれを飲んでから寝つきが良くなったとおっしゃっており、寝つきが悪い私は飲みたくて飲みたくて、憧れやまない商品。

だってこれ飲んだらスッと夢の国、行けちゃうんでしょ?
ストレスなくなっちゃって毎日ウハウハになっちゃうんでしょ?

なんてそこまではさすがに私も思わなかったけど、あと30分早く寝付けて(寝付くまで1時間以上かかる)、もうちょいお気楽な気持ちになれたりするのかしら?と思っちゃったわけです。

しかし。
現実は甘くなく。

私と同じようにソッコー夢の国に行って、毎日ウハウハしたい人があまたいたわけですよ。

どこのスーパー行っても見当たらない。
行けども行けども見当たらない。

へーん、いいですよ、いいですよ。
普通のヤクルトだってシロタ株200億個ですからね…1日5本飲めばいいんでしょ。
(そんなに飲めなかったケド)

とこの半年ぐらいいじけてたわけです。

それがですね。

ここ数週間前から。

なんと!!!

巷のスーパーに朝早く行くと、

あ、ある…

ヤクルト1000あるー!!!

一家族2本までという縛りがあるものの、なんと高確率で買えてます。

見つけたら必ず2本買います。
1本150円とちょっとお高いけど…
寝つきよくなってストレス緩和されて腸内環境までよくなっちゃうって、こんなたくさんメリットあるなら、そりゃ買うでしょ?

で、今日まで6本飲んでみました。

毎日スーパーに行けるわけじゃないし、必ずあるわけでもないのでまだらにしか飲めてないのですが。

効果は…

あるような、ないような?

寝つきが良くなった?→あまり変わらない…
ストレス緩和された?→よくわかりません…でもイライラは少ないかな?

腸内環境は?→気持ち、お通じが良くなったような?

全ての上でハテナです。

夜寝る前にスマホ見ちゃうからシロタ株がどんなに頑張ってくれてもダメなのかもしれないし、
娘っこと息子がイライラさせるからシロタ株も立ち向かえないのかもしれないし。

というか6本飲んだところで薬じゃないからそんな劇的に効果でないよね。

まだしばらくヤクルトさんに貢ぐ日は続きそうです。

効果が出たらまたお知らせしますね。



#今日やったこと

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?