見出し画像

hello! Singapore!

本日無事シンガポールに着きました!

ああ~長かった!

一歩空港に足を踏み入れた途端、シンガポールはスパイスのような香りを感じました。南国の匂い。

気温は31度でしたが、チリチリ肌が焼けるような暑さではなく、スコールが頻繁にあるためか、マイルドな暑さです。

ああ、夢にまで見た異国の地。
やっときたよぅー、シンガポール!
うれしい、うれしいー😍💕

とはしゃいでいたのですが、予想通り、というかなんというか、eshimが開通できていません😵

購入した業者さんとLINEでさんざんやり取りしましたが、設定などあっているのに繋がらない。

保険でお嬢の携帯は物理SIMにしていたので、彼女の方はすんなり繋がり、私はやり取りの時間がもったいないので、未接続のままでかけました。
(今のところ私の携帯が繋がるのはホテルのfreeWi-Fiのみ)

と、思ったらまた問題勃発。

なんとガイドブック家に忘れてきてるじゃん…😭

というわけで、踏んだり蹴ったりのシンガポール初日。

とりあえずシンガポールと言ったらここでしょう、ということで頭の中のガイドブックを頼りに出発しました。

私は携帯が使えないので、お嬢に目的地までの検索を任せたら2度も電車をのり間違えてもうげんなりー!


優先席を勧めるシールも可愛い😍


シンガポールの一食目はホッケンミー。
エビ味の焼きそば?
めちゃめちゃ美味しい!


フレッシュジュース🍹で
携帯が使えないイライラを静めているところ(笑)


美しきマリーナベイサンズ!


噴水ショーのBGMは坂本龍一さんの
戦場のメリークリスマスだった!

さあ、明日はどこに行こうかな?
やっぱりシンガポールと言えば「あれ」だよねぇ?🥰

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?