見出し画像

最近のこと/2.13

1月半ばに小桃がコロナを発症し、その後私も移って発症し、しばらく静かに過ごしていました

症状としては、あまり高くない熱が1〜2日出た後、喉の痛みと咳がしばらく続くという、ちょっとした風邪という感じでした

オミクロンだから軽症だったのか、ワクチン打ったから軽症だったのかはわからないけど、たいしたことなく済んで、今は元気です

今まで、おたふくや水ぼうそう、インフルなどを発症している人と過ごしても移ったことがなく初めてだったので、やはり感染しやすいものなのかな〜という印象なので、まだ感染してない方はお気をつけください

けど、こんなことを言ってはいけないかもしれないけど、いつもゾンビ映画を見てて、ゾンビにならずに闘いながら生き延び続けるよりも、ゾンビになっちゃったほうが楽なのではないか…と思うので、感染に怯えながら過ごすより、いっそのこと一度感染しちゃったほうが免疫できて良いのでは…と、ちょっぴり思いました

とはいえ、それは健康体の人に限ることかと思うので、持病のある配偶者には移らないように気をつけて生活しました


------------------------------------------------


その後先日面接に行った縫製室で採用していただき、パートに出ています

小桃がオンライン授業が続いていて、家にいるので、今までよりも一緒に過ごす時間が減ってしまい少し寂しいけど、頑張っています

職場の方たちが皆良い人たちなので、安心して働けています

定年という概念がないところなので、今のうちにいろんなことを覚えて、元気なうちはずっと働けたらいいなぁ

---------------------------------------------------


ハンドメイドのほうは、空いた時間に少しずつ進めています

最近は、小桃と古着屋に行ったりした時にデニムを買ってきて解体してスカートを作り、絵や文字を描いて刺繍を入れています

画像4

画像5

画像6

作りながら、何を描こうかな〜と考えるので、自分でも予測できないものが仕上がってなかなか楽しいです

あと、3/1からの【ねこ猫にゃんこ】に向けて、そろそろ何か作ろうかなと思いながら時間だけが過ぎてゆく日々を過ごしています

猫が好きなことに変わりはないけど、猫柄生地にちょっと飽きてきた

画像1

画像2

3/1からなのですが、私うっかりしており、その前の日曜に搬入予定だったのですが、その日はお店が定休日だったので、3/1の夕方に搬入するので、実際の開催は3/2からになります


---------------------------------------------------


ドットも変わらず元気です

画像3

いつもストーブの前を独占して伸びてます

リュージュみたい

冬季オリンピック、観てますか?

久しぶりに代表入りしたジャマイカ選手団が出場する来週のボブスレー観るのが楽しみです

羽生結弦くんの演技と、その後の言葉、素晴らしかった

物凄く悔しいという気持ちが伝わってきたけど、それ以上に、頑張った自分を認めることができる気高い自己肯定感と、あの全ての演技があったからこそ「天と地と」が完成したという言葉に、心が震えました

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ