見出し画像

KAKERU〜おとな美術部課外活動〜

ぽっぽ部長率いる《おとな美術部》のグループ展に参加します

このイベントの話を聞いた数ヶ月前は、イラストの練習をしていたので、絵を描こうと思っていました

が、一過性のマイブームだったようで、その後なかなか描く気になれず、どうしたもんかなぁと数日悶々としてたのですが、やっぱり自分が心から楽しめることをしようと思い、布もので参加することにしました

たくさんの素敵なアーティストの方たちと肩を並べられるこの機会に、パッチワークに初挑戦してみました

【アフリカンプリント✖️猫】

画像1

自身のショップのコンセプトであり、私のエネルギーの源であるアフリカ布と猫を掛け合わせたパッチワークキルトです

私のハンドメイド作品を手にしてくれた方たちもお分かりの通り、私は縫製は全く上手ではありません

でも、自分の強みはそこではないと思っています

縫製が上手な人や、洋裁に関する知識や技術を持つ人はたくさんいるので、そういうことはそれが得意な人に任せればいい

私の強みは、なかなか真似できない色と柄の組み合わせです

自分の作ったものの縫い目が下手くそ過ぎて、トホホとなる時もたくさんあるけれど、私の魅力はそこではないじゃないか!と、いつも自分で自分を励まして頑張っています

画像3

画像2

グループ展の会場の飾りつけ用のコースターとオーナメントも作りました

私は行けないけれど、お近くに住んでらっしゃる方がいたら、是非見に行ってみてください^ - ^


----------------------------------------------------

note繋がりで最近購入したものと、購入していただいた方を紹介します

ツキモリ(葵るんて)

この方の色彩感覚がとても好きで、販売開始をずっと楽しみにしていました

先日ショップがオープンしたので、さっそく購入させていただきました

《すぐに見つかってしまうモハモハ》

画像4

フワフワモコモコで、鮮やかな色合いでとってもかわいいです

ドットも興味津々

画像5

今後のハンドメイドイベントに連れて行こうと思ってます^ - ^


そしてもう一人、首を長くしてショップ開設を待ち構えていた《こぐま手芸店》がオープンしました\(^-^)/

こぐま手芸店

この方の澄んだ心と、癒される温もりを感じられる作品を、いつか必ず手にしたいと思っており、ようやくショップがオープンとなり早速購入

《黒うさちゃんと子ねこ》

画像6

こちらも興味津々なドット

画像7


作った方の想いと人柄がダイレクトに伝わってくるハンドメイド作品が大好きです

是非、お二人のショップを見に行ってみてください^ - ^


そして、マスクを購入してくれて、昨日記事を書いてくれたこちらの方

秋谷りんこ

嬉しいな〜と思いながら、ゆるい気持ちで記事を見に行ったら、マスクを装着してくれた画像の想像を超えた美女にギョッとして焦りました(^-^;

必見です、見て!

こんなにかわいい人につけてもらえて、私もマスクも幸せです

そんな秋谷りんこさん、ショートショートから長編までさまざま小説を書く文筆家ですが、かわいいイラストも描いています

LINEスタンプも販売中♫




noteで繋がる素敵なご縁、いつもありがとう










この記事が参加している募集

私の作品紹介