菅千代美/職業何でも屋

フリーランスで様々なお仕事をさせていただいています。モデル業、SNS運用、アクセサリーブランド、販売員、ウォーキング講師、ウエディングカメラマンマネージャーなど。北海道出身。高校卒業後、東京にやってきて5年前に結婚しました。デザイン、ネイルの学校を卒業。愛犬の肉球の匂いが大好物。

日本も差別に溢れている

アメリカで一般市民の黒人男性が白人警官に押さえつけられて亡くなった事件。 抗議デモや運動が世界で広がる中、日本のことも考えてみた。 事件についてはもちろん抗議し…

霊感があるかもしれない話

怖い話じゃないです。(たぶん) いきなりですが、あなたには霊感がありますか? 私の霊感事情 自分は0ではないかもしれないなーと思っています。 でも確信はないし、姿…

私は接客が苦手な販売員①

私はアパレル販売の仕事をしていますが接客が苦手です。 とりあえず人見知りですし、自分が買い物に行く時は話しかけて欲しくないタイプです。 自分でじっくり吟味して、…

私にとってのゆたかさは"石ころ"を集めること

コロナ禍の中で散々考える #ゆたかさって何だろう 私の結論は「石ころを集めること」に落ち着きました。が、決して川辺へ通っているわけではありません(笑) 仕事がな…

【おしゃべりペット】わちちのぼやき

コロナの影響で最近思っていること。 ワチチのぼやきをお聞きください。 さぁ…本当はどう思っているのでしょうか? TikTokではわちちの動画をUPしています。 フォローも…

私はペットショップで犬を買いました

ペットショップ嫌いな私がペットショップで犬を買った12年前の話です。 もともと実家にも犬がいて、小さい頃からセキセイインコなど動物と共に過ごし、命の終わりも何度も…