北海道の田舎から東京にきて10うん年

note、ふと思い立ってなんとなくはじめてみた。

田舎から東京に憧れて出てきてなんとなく不安に思ったり、焦ったり、寂しかったり、悩んでいる人たち。

私も昔(大きな意味では今も)同じ気持ちだったからそんな人たちに私の経験がほんの少しでも参考になればなーと思いました。

私は高校を卒業してすぐ東京にきました。
東京の学校に進学したのですが、"学校に行く為"はほぼ口実。親を説得する為。

本音はただとりあえず【東京】に憧れがあって、この街に住んでみたかったからです。

北海道の田舎にいた私は雑誌やTVでみた東京という街にとても大きな夢と希望と憧れを持っていました。

おしゃれな人がたくさんいる。
いろんなお店がある。
いろんなイベントがある。
芸能人がたくさんいる。

もちろん、実際に住んでみてどれもその通りだったし、来て良かったと今は思っています。

東京に来て一人暮らしをしたことで、親のありがたみや実家や北海道の素晴らしさも本当の意味で実感しました。

北海道も大好きだけど、私には東京があっているみたい。

東京に来たばかりでモヤモヤしている人、これから出てこようかなと思っている人、そんな人たちに読んでもらえたら嬉しいです。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?