見出し画像

霊感があるかもしれない話

怖い話じゃないです。(たぶん)
いきなりですが、あなたには霊感がありますか?

私の霊感事情

自分は0ではないかもしれないなーと思っています。
でも確信はないし、姿が見えるわけでもない。何となく嫌な感じ、もやっとした影とか、立つとふわふわする場所、みたいのがあります。

私のばあちゃんは人が亡くなる前に夢を見るそうです。
お葬式の夢を。そしてその日に誰かが亡くなったという知らせの電話が来るそう。

母も小さい頃から私と同じ感じがあったらしいく、今でもお互い「あーその感じわかるわぁ」みたいなことがあります。

ちなみに昔のばあちゃんの家はよくでました
子供だったから、「なんか怖いな」くらいだったけど大人になってから考えたら明らかにおかしい。ということがよくありました。母からもそんな話をよく聞いたなぁ。

金縛りはよくなるのですが、まぁそれは"脳の疲れ"として納得してます。
ただ、「怖い金縛り」と「怖くない金縛り」があるのは事実。

怖くない時は「あーまたきたー。しんどいけど諦めて寝よ。」となります。

怖い時は耳鳴りと視界での怖さがあって(いろんなパターンがある)金縛りがとけた時に本当に心臓ドキドキ。冷や汗がすごいです。 

あと、犬が何もないところに向かってずっと吠えたりするのは流石に怖いですね(笑)

実家の部屋のクローゼットには何かいたのかも。 (先住犬が良くそこに向かって吠えてました。)


なにか嫌な感じがする部屋

第六感?があってよかったことも困ったことも特にないけど、しいていえば引越しの時は少し役立ちました。

一人暮らしで何度か引越しをしましたが、家を選ぶのって本当に大変ですよね。

何件かに絞って内見に行った時、入る前からあ、やめとこ。ってなるとこがあります。
別に第六感は関係ないのかもしれませんが、何だろう…その建物の雰囲気とか、周りの環境?が野生の感に働きかけているのかもしれませんね。

部屋に入ってからやめとこってなることもあります。
ある場所にたつと、床が沈むような胸がザワザワするような感じになったり、急にドキドキしたり。
何か恥ずかしいことがあって顔に血が上って胸がきゅーーってなることありませんか?その感じ。

私が色々見る前にここはやめます。と言った後、紹介されてなくて図面も持ってない物件に急遽案内されたことがありました。

入ってすぐ、仲介業者の人にトイレを案内されたのですが、その瞬間なんか無理。となって部屋も見ずに外に出たことも。

その仲介業者さんはなかなか決まらないから覚えていた近くの物件をただ案内してくれたのか、何かを感じてそうな私を試した…?のかは今となってはわかりませんが…あの家はなんかもう絶対無理でした。(何が無理かって理由はないから説明できないですけど)

まぁ本当にその物件に何かがいたのかはわかりませんが、部屋を決めるきっかけにはなるのでよかったかなと。

反対に温かい空気、すっきりする空気などプラスのイメージを持つ部屋も確かにあります。

これもどんな感じというのは言葉では説明できないのです。


幽霊って何?

昔は「幽霊」というのがすごく怖かったのですが、何かで

【幽霊は電波で、見える人はその電波を受信しやすい人だ】

と聞いてから少し落ち着いて考えられるようになりました。

人間の脳は電気信号で動いていますよね。(シナプスうんぬんの話)
なので、強い念を残して亡くなるとその電気信号だけがその場所に残ってしまうんだとか。

それで、その電気信号を受信しやすい人がそれを形としてみたりするとかしないとか。

信じるか信じないかはあなた次第です。(笑)


ま、とはいえ私は幽霊は見えませんし、お墓も怖くないですし、一番怖いのは生きてる人間なのは間違い無いです。(これ本当に思いません?)

あと、自然災害と宇宙人(未来人?)とパラレルワールド。宇宙とかパラレルワールドは面白くてネタとしてみるのですが、本当にあったらめちゃくちゃ怖くないですか?

私、幼稚園くらいの時から人間ってなんだろう?世界とかこの世とか、宇宙の果てって何?とか考えちゃうような子でした。

想像力が豊かだったのか何かわからないけれど、一度何か自分の中で答えっぽいものを見つけて大泣きしたことがあるんです。

いや、内容は全然覚えてないのですが、そのことを考えて泣いたということだけはすごく覚えていて。幼稚園低学年とかだったと思います。あの時…何を考えて何に辿り着いたのか未だにすごく気になります。

なんかスピリチュアルな話になってしまいましたが、そういえば最近金縛りになってないなーと思って書いてみました。

暇すぎて体が疲れてないからですかね(笑)

こちらもお願いします💁‍♀️ Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?