見出し画像

社会保険労務士試験と公務員試験は勉強すれば必ず合格、司法試験は勉強しても必ず合格はしない

勉強していれば
必ず
合格するのが
社会保険労務士試験

公務員試験です

勉強しても
必ずしも
合格しないのが
司法試験です

勉強していれば
合格するのは
試験の中身が
暗記を問うものだから

司法試験は
暗記は必要なく
論理的思考力が必要
論理的思考力は
そもそも
法律的なセンスなのです

勉強して法律センスに磨きを掛ければ
合格するのが
司法試験なのです
そもそも
法律的センスのない者が
いくら頑張って勉強しても
司法試験には合格しません。
向き不向きがあるので
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
して
高望みして
司法試験勉強しても
合格は(ヾノ・∀・`)ムリムリ
なのです

でも
暗記力
つまり
どれだけ
問題慣れして
知識があれば
合格するのが
社会保険労務士試験
公務員試験なのです!

わたしは法律センスがないので
司法試験なんて
サラサラ興味がありません
社会保険労務士試験
と公務員試験に合格しました

公務員経験者です
社会保険労務士試験にも合格しました
やはり
暗記です
知識さえあれば合格します
知識があっても合格しないのが
司法試験なのです

小室圭さんは
法律センスがあるんですね
論理的思考力があるから司法試験に合格したんですね

法律的センスのない者が
己を知らず
司法試験に何十回受けても合格せず
人生が終わる人も少なからずいます

まずは
己を知り
論理的思考力があるのかないのか
自分を見極めて
そのうえで
司法試験合格を目指すのかを決めた方がよろしいと思います

わたしは
勉強ばかりしていた
公務員になっても
勉強しないと
仕事ができない
公務員は知識がないと
仕事は(ヾノ・∀・`)ムリムリ
仕事するには
勉強しかないのです

プライベートを削り
勉強して頑張りましたね

疲れました
もう

期待していませんが気が向いたらよろしくお願い申し上げます。