見出し画像

20200521|4,000ビュー達成。何故こんなに伸び始めた?

1,000ビューを積み上げるのって、
始めた当初は1ヶ月以上かかってました。

本日4,000ビュー超えました。

ありがとうございます!

8日前、3,000ビュー記念の記事。
▼▼▼

今までで最速です!

嬉しいものです。
note書き始めたのは、2月14日。
1,000ビュー達成は、3月23日。
2,000ビュー達成は、4月18日。
3,000ビュー達成は、5月13日。

こんなに早く達成出来たのは驚きです。
ただ、毎日頑張ってただけです。
そこに方法はありません。

こうすれば伸びる!という記事は完全無視。

このnoteを始めるにあたって、
ブログで稼ぐためには?
見られる文章とは?
閲覧を伸ばすためには?
自分なりに勉強しました。

先人の記事を読み漁り、
こうすれば伸びるという方法や、
決められた通りに書けば絶対伸びます!とか、
沢山ありました。

参考にしつつ、敢えて完全無視。

何となく、楽しそうじゃなかったからです。
自分で開拓したり、工夫したりする苦労を、
楽しそうと思ったからです。

遠回りな無駄な時間が楽しい

毎日書く!という事だけを目的に始めたnote。
この遠回り。
このムダ感。
でも達成感。
んで幸福感。

時間を忘れて集中する時間と、
物事に取り組む毎日の負荷と、
書いたら成果として表されるビューという数字。

遠回りも悪くないって思えてる。

ゆるりと1年後を迎える予定

毎日ブログを始めたのはAmebaで2020年1月1日。
そこから1年間続けようと考えたけど、
2020年2月14日でnoteに切り替えた。

この際note開始日に合わせようと思ってる。
2021年2月14日。

1年後はどうなっているだろうか?
目標の数字を決めて向かうのも面白い。
けど、明日のことは分からない。

何度も何度も
明日がどんでん返し!という経験がある。
だからかもしれないけど、
今日をゆっくり振り返るという
そんな時間作って書いていこうか。

このnoteは、
そんな自分の気持ちから、
始めたのかもしれない。