見出し画像

受け入れ、流す。

今日ある大人の方と話す機会がありました。
自分の将来の話になった時に、少し悲しくなることを言われました。

私は30歳ぐらいになったら、大学に行き直そうかな(まだわかりませんが)と思っていました。

それは金銭的な面で、
そのタイミングになったということもあります。



相手の見え方では、それは良くないようで
30になったら周りが結婚する
お店を出す人もいる

と言われました。




だからなんだろうか。

と思いました。


自分は早いものが良いとは、特に思っていません。
遅いものが良いとも、特に思っていません。
そんなのタイミングだし、時代の流れある。




相手を、誰かを、喜ばせられるのなら
どのタイミングでも良いのでは?と思いました。


60歳のおばさんが新しく開いたお店が

素敵なら

誰かを喜ばせているのなら

それでいい。

もしかしたら、そのおばあさんが、
すごく本で調べたり、
海外で学んだりして
その歳になったのかもしれない。


私ならそのおばあさんを尊敬する。






私は死ぬ時に、私自身が納得して、死にたい。

表面だけなら
早くできるのではないでしょうか。
なんでも。



試行錯誤する楽しみを
知らない人間なんだなと思いました。


その人を悪くいう 
権利もないので、
受け流しました。




でも、悲しくて泣きました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?