見出し画像

✨怖かった事と学んだ事✨

こんにちは!doramiです!

先日、トンガ近くの火山島で噴火が起き、
津波が起きましたよね。

僕は津波と知っただけで地震だと思って
机の中に逃げようとしたら頭をぶつけて
ました😂

髪がすべてなくなったんじゃないかと
思いました笑

そこでわたしがまず思ったのが

避難するときに何を持っていけばいいの?

と思いました。

お金?パスポート?食料?衣服?

と思い、

実際に調べてみていいな!
と思ったものを紹介しようと思います。

人間が生きていくために必要なもの!

そう。水です

当たり前じゃん!と思ったかた、
待ってください!

非常用水

これは、折りたためる容器に入っており、

持ち運びが楽で最低限の水を持っていけます。

また、
小さい浄水器が有れば一番いいです😄

食料

二つ目は食料です。

子供でも食べやすいサバ缶や栄養食、

水だけで食べられる米、

カロリーが
豊富なお菓子などがオススメです!✨

救急セット

3つ目は、救急セットです。

箱にまとまっているのが楽に持ち運べます🎵

衣服

四つ目は衣服です。



これは、薄くても体温が保ちやすいサバイバルシートなどありますが、

一番良いのは雨の日でも使えるレインコートがオススメだと思います。

また、落下物防止のため、ヘルメットが
あれば◎

おまけ

できたらでいいので、
消化器も良いと思いました。

これは避難所にもあると思いましたが、
少ないのであったらでいいという感じだと思います。

まとめ

いろいろなものを調べましたが、
一つにまとめておくといいと思いました

それではみなさん


サヨーナラー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?