見出し画像

前編はこちら↓


「そうか、わかったぞ。
どこかでこの人見たことがあると思ったら、
僕のことを治療してくれていた先生だ。

おそらく、今の"ぼく"は、
前世の記憶があるままに生まれ変わったんだと思う。
僕の前世は、ある重たい病気にかかった少年だったらしい。

タイゾウ先生の手当ての甲斐もなく、
静かに、息を引き取った。
それに強い怒りを覚えて、前世の僕の母が、
タイゾウ先生を殺めてしまった。」

そう考えると、初めてみるはずのタイゾウ先生の顔を
見たことがある気がしたり、
なんで殺したりしたかも辻褄が合う。

僕のせいでタイゾウさんが殺されたんだ、
悪いのは僕なんだ、と思い、
自分で自分を殴りかけた瞬間、


「おい、やめなよ。」
とどこからか声が聞こえた。
「この声は、タイゾウか?」
と聞くと、
「ああそうだ、俺はタイゾウだ。」
と返ってきた。
そして、
「失った命は元には戻らないが、
今ある命は全力で守らなければならない。」

そう言い残して、声が消えた。

「タイゾウ、不思議な存在だが、
ひょっとすると僕の人生の中での神様なのかもしれない」
と思いながらただ呆然と、立ち尽くした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?