徳島におもろい社長がいるらしい


先日、投稿した後に次なる記事を2時間かけて書いたのに、
下書き保存ができておらず、意気消沈していたトワです。
(初投稿のスキの数が思ったよりも届き、とても喜んでいます!
より多くの人に、私の言葉、考え方が届くことが何よりも嬉しいです☺)

今日は、前回少しお話した、すてきな出会いについてお話します。

ずっと何か始めたい!何かやらなきゃ!とうずうずしていた私が
先週からこのnoteを書き始めました。
実際にこのように行動できたきっかけは、ある先輩からの一言でした。

「トワちゃん!おもろい社長がいるんだけど、一緒に何かやってみない?」

・徳島の中小企業の社長に、おもしろい人がいる。
・その人と一緒に、その会社や社長の知名度をあげるプロジェクトをしよう!と。
たったそれだけの情報を伝えられ、「やります!」と
二つ返事で引き受けました。

初めての顔合わせのことで覚えていることといえば、
・私のやってきたこと、やりたいこと(今後の活動、将来の目標など)を話した
・ミーティングが15分で終えたこと
今思い出せた内容はそのくらいです。

そのくらいあっさりと終え、私たちは知名度アップのための企画内容を考え始めました。
このプロジェクトは、私と Yuyaさん の2人で行います。
Yuyaさんは同じ大学の先輩で、映像制作のアルバイトで知り合いました。
ここからの私たちとは、Yuyaさんと私のことを指します。
(いつかYuyaさんについても書いてみたいと思います☺)

私たちは会社と社長の知名度アップのために、
・若者の多くが利用している
・画像や動画、文字など多様な表現方法で投稿できる
・普段から利用しており、特性や性能を理解している
・Yuyaさんがアカウント運用を経験していた
以上の理由から、
Instagramアカウントの運用を提案しました。

投稿内容を3つに分けて
1 会社と社長をより知ってもらえる投稿
2 人々の興味を惹くことができる投稿
3 1と2の中間的な内容 (豆知識や雑学など)

これらの投稿を
週3で担当を分けて投稿する。
毎週の反省会を行う。
そして、事業の報告書をnote投稿にて行う!←ここ重要

という決まりでプロジェクトが動き始めました!
実際のアカウントはこちらです
         ↓↓↓
https://instagram.com/oda_shoten?igshid=YmMyMTA2M2Y=

実は、プロジェクト始まって2週間経とうとしています、、、
報告が間に合ってない状況です💦
今後、毎週このプロジェクトの経過報告をしていきますので、
(もちろん、プロジェクト以外のことも書きます☺)
ぜひ、私の挑戦を見届けてください♪

あ、会社と社長の紹介を忘れていました、、、(笑)
私たちと一緒にプロジェクトを行う方、
その前に、私のウズウズしていた気持ちを行動にうつすきっかけになった人でもありますね。

その方はズバリ!

有限会社 小田商店  の社長! 
小田大輔さんです。

小田商店は、徳島県の水道関連会社です。
水道の部品の販売やそれに付帯する業務を行っています。
店舗販売や通信販売、さらには工事現場への配達も行っています♪

水道の部品に注目することってなかなかないことですよね、
私も今回初めて、水道会社の方と知り合いました。
気になったらぜひ🔍「小田商店 徳島」と検索してみてください☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?