見出し画像

どんぐり自然学校30周年記念の企画が動き出しました。

実は今年どんぐり自然学校は30周年を迎えます。

そこで、30周年の歴史を振り返りながら、これからの子ども達が輝ける未来につなげていくために何か活動ができないか?
と、30周年記念の実行委員会が発足致しました。


そして、ここでひとつ。
どんぐり自然学校が大事にしている考えをご紹介したいと思います。


それは、
「子ども、親、教師が共に学び育ち合うこと。」
このことをとても大切にしています。

親は学校の活動を裏方として、サポートしながら、
共に学び合い、育ち合うことが出来ています。

行事の企画、運営はとても大変ですが、
保護者と教師、理事、卒業生やOBが集って、
子ども達が輝ける未来へと繋がるために、
大人はなにができるのか?


そして、どんぐり自然学校で実践されている個性や発達に沿いながら実践されている教育や学びの場を、必要としている方へ届けるためにはどうしていったらよいか?

熱い思いを語り合った場となりました。

どんぐり自然学校は、子どもだけでなく、
親もともに学び成長できる学校です。

子ども達も仲間となっていきますが、
親同士もまた、仲間となっていきます。

「共に学び、育ち合う学校」

ぜひ、どんぐり自然学校をたくさんの方に知って頂きたい。

そう願いを込めて、準備をしていこうと思います。

記念行事の詳細は決定し次第お知らせさせて頂こうと思います!

お楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?