見出し画像

連載小説「転生ビジネス・カオスマップ」第七部 第15話 ノンリコ③

 やがて、ジョージが口元を緩める。

「ターゲット会社はどこですか?」
「まだ開示できません。
 ですが、御行の担当者に同行していただくことは可能ですよ。
 ただし、今回は宇宙戦艦でドンパチになるかもしれませんので、
 命の保証はできません。
 生命保険は御行で掛けてくださいね」

 これを聞いて、一気に顔が青ざめたのは、例のヴァーゴ担当の女の子だ。
 まったくバカハルトったら、交渉とはいえ、たまーに悪乗りしすぎる癖がある。

「まあ、それは別の機会にしましょう」

 流石にジョージも同行せよとは言わなかった。

「しかし、情報開示できないというのは納得しかねますな。
 銀行を信用できないということですか?」

 ジョージが信頼関係を武器に最後の揺さぶりをかける。
 普通、メインバンクから「信用できないのか!?」と問い詰められたら、何も言えなくなるわね。
 でも、さすがハルト。
 怯まない。

「今回に限っては我々はナーバスになってます。
 すでに、弊社の情報がかなり御行に漏れている状況です。
 どこから情報を入手されたんですか?」
「……まあ、秘密の情報筋ですな」

 ジョージは苦し紛れにかわす。
 ハルトは追撃はしなかった。
 しかし、これで、ジョージのこれ以上の揺さぶりは封じられた。

 ジョージが苦笑いで立ち上がる。

「金利は一般的な水準の75%。
 あとは提示される対象会社の事業計画次第。
 採算がとれるなら融資をコミットします。
 すぐにノンリコローン契約のひな形をお渡しします。
 これでよろしいですか?」

 ハルトも笑顔で立ち上がった。

「はい、ありがとうございます」

 二人が握手。
 あー、よかったわ。
 これでローン交渉は完結ね。

#異世界転生
#エムアンドエー
#ビジネス
#仕事
#連載小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?