見出し画像

広島旅行1日目

2023年3月30日AM 4時に起床し、始発で広島へ。

1人旅のネックなところってきっと考えれば考えるほどに湧き出ると思うけど、まず1つ挙げるならば新幹線とか乗ってる時のトイレ問題だな。貴重品くらいは持っていくからいいけど、大きい荷物から数分間は目を離さないけないのが心配性からすると少しヤ〜ダナ〜なのよ。いい解決策はきっとある。鍵付きのバックにするとか?隣の人とめちゃんこ仲良くなるだとか?まあでも、1番安く、安全なのは荷物を1人にしない。つまり、トイレに行かないで済むように事前に必ずトイレを済ますのだ。ちなみに新横浜⇔広島で3時間半くらいだったが、なんとかトイレに行きたいという気持ちにならなかった。ナイス自分。

そんなこんなで宮島口/mirror

広島駅に着いたらば、宮島口まで電車に揺られ揺られ。観光客が沢山いらして、車内はキツキツだった。私のそばに2人の女子大学生(1年生ぽかったな〜)。仲良く喋っているけど、お菓子のゴミ袋を友達の肩に載せて「あ〜いい置き場みっけ〜!」と言う子。そして「いい置き場やろ〜?」とノリに付き合う子。あぁ、分かっている、2人だけしか通じないノリや、許せるジョークなども。だけど、なんだかいい気持ちにはなれないよなぁなんて考えて悶々としちゃったな。勿論、自分だって、ジョークで人を傷つけるようなことをこれまでも言ってきてしまったと思う。過去やら現在の一言一句を、いちいち気にしてたら前に進めなくなっちゃうしなぁ。とか。旅行中はペチャクチャ喋らないから、脳内フル回転で色んなこと考えて、考えて、特にまとめられずに終わる。


厳島神社/film

そんなこんなで厳島神社。とりあえず、この辺りは鹿がウロウロしててめちゃ可愛い!1人だけど普通に鹿とツーショットを撮ったり撫でたりした。


どこまで行くの、着いていくよ/mirror

さあ、お待たせしました。お待たせ、しすぎたのかもしれません。余談が長くなりすぎました。
ここから、私の念願、グルメ旅本領発揮!!

①もみじ饅頭(つぶあんとこしあん) ★★★★★

ほんのりあたたかい/mirror

②唐揚げとレモンサワー ★★★★★

優勝すぎる、1人だと多いかも/mirror

③焼き牡蠣 4つ ★★★★★

ポン酢とレモン汁かけた/mirror
バター醤油/mirror

牡蠣は怖いぞと言われていたが、焼き牡蠣なら問題あるまい。

④写真ないけど、漬けきゅうり1本 ★★★★★
⑤揚げもみじまんじゅう ★★★★★

クリームチーズ味みたいなやつ/mirror

さて、宮島ではこのぐらい。
満足したのでまたフェリーに乗って広島に戻ろう。
レモンサワー一気に飲んだのでほろ酔いしながら。


足元もみじ/mirror

さ、広島は戻ったらばホテルに荷物を置いて少し休憩してから、夜ご飯だ〜!!

⑥つけ麺 ★★★★★

辛部/mirror

辛さが選べるのですがとりあえず…

5辛にした/mirror

さあ、もう明日帰るんだもん。食べれるものは食べられる時に。ということで

⑦広島焼き!! ★★★★★


ねぎ庵/mirror


チーズ広島焼き・牡蠣トッピング!/mirror

さあ。お分かりいただけただろうか、1日で広島で有名なものを、こんなにも食べてしまったということを!!(食べすぎ…)

まあ、もうホテルに戻って寝るだけ、なのだけども

お酒、飲んじゃいますかー!!

ホテル下のセブンイレブンで、アイスやらナッツやらお酒やらを購入。

生囲い/mirror

ぜーんぶ飲んで、ぜーんぶ食べて、酔っ払って気付いたらベットで寝ていた。

記憶のない夜…これぞ…旅だ…。。
(まとめ方下手くそ)

さぁ、そんなこんなで
明日は広島旅行2日目である。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?