見出し画像

水道水、飲めるかチャレンジ!②

塩素除去ボトル、QUICK

ということで前回の続きで、今回は実際に塩素除去ボトルを買ってみたレビューをしていきます。

前回の記事はこちらから。

TOKUNOさんがYouTubeで紹介していたと思われる、"QUICK"というボトルを買いました。

amazonで購入し、1,280円。

内容量は、書いてないけど500mLくらいかな。

塩素テスト

商品が届いて、箱を開けてみると、ボトルと説明書と、そして何やら薬品が入っている。

DPD試薬と言って、塩素が入っているかどうかを見る薬品でした。

これを水道水と、水道水をボトルを使って浄化した水に入れて比較しました。

塩素が入っていると水が紫色になるみたいですが、水道水はすぐに紫色になりました。

ボトルで浄化した水は、ほぼ透明でした。

どのくらいの信用度があるかはわかりませんが、けっこうわかりやすくてびっくりでしたね。

誤飲!

東京の水道水は、もう1年以上飲んでいません。あの味、喉に突っかかる感じが嫌で、、

あ、でもごはんを炊く時や味噌汁を作る時は水道水もよく使います。

と、早速実際に飲んでみよう!と思って飲んでみました。

するとなんとそれ、、

DPD試薬を入れた水を飲んでしまいました。

説明書にも「絶対に飲まないでください」って書いてあったので、あっやべっ!と焦りました。

そしてその水の味もあんまり美味しくなかったです。

すぐDPD試薬の誤飲について調べてみたら、「大量の水を飲んで履いてください」「水で口をすすいで下さい」「病院に行ってください」など書いてありました。

しかし具体的な症状とかはあんまり書いてなく、ちょっと心配でした。

まあでも少量だったし、大丈夫でした。

実際に飲んでみる

とまあ気を取り直し、次の日から仕事に持って行き、飲んでみました。

「いけるっ、、!」

普通に飲めました。

けっこう時間を置いてから飲んだので、よく浄化されたのかな?と思いました。

DPD試薬入りの水は、DPD試薬が入っていたし、あまり時間を置かなかったため、あんまり美味しくなかったのかなと思いました。

とりあえず今のところ、普通に飲めています。

でも、やっぱりペットボトルの水の方が美味しいです。

あくまで、「飲める」という感じです。笑

あと、ボトルの形が飲みにくいです。

一気飲みができないですね。

でもこれでペットボトルを買わずに生活できることはけっこうでかいですね。

田舎に住んでいればこれは普通だったんですが。。

取り敢えず使っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?