見出し画像

手抜き&超簡単パスタレシピって?

※蔵出し 昨日の朝の時点で書いたんで、海苔来ました~✨

成清さんの海苔、皿垣漁協ではないのが

今の定番ですが、それでも美味しいです。

海苔をぱりぱり食べ過ぎて、ちょっと切らしちゃってますが。

それを使った手ぬき&超簡単なパスタレシピをご紹介しましょう。

これ美味しい❣と言われるレシピ。

パスタを茹でてお皿に盛りつけます。

オリーブオイルを上からかけます。

更に醤油をかけます。

そして海苔を適当にちぎって、上から散らします。

これだけです。

超簡単&手抜き。

で、美味しい。

ポイントは良い食材を使う事のみ。

ただ、高いパスタソースを買うよりはるかに安いと思います。

パスタソースって結構高いですよね~。

基本的に、ほとんど買いません。

海苔は20枚入って、1000円位。一枚50円。

パスタは500グラム入りで400円~500円。

100グラム食べたとしても、80円~100円。

ここまでの合計が、130円~150円。

女性や小食の人は80グラム位と今調べたら出てきました。

なので更に安い。

あとオリーブオイルと醤油。

オリーブオイルはエクストラバージンオリーブオイルが良いでしょう。

カルディーで売ってます。この前紹介しました。

下に貼っておきます。

醤油も良いものが良いですが、原価計算的に

この一食でかかる金額は大したことはないでしょう。

調味料は良い物を使った方が良いですよ~。

食生活を少し良くしたい、けどいろいろ買うと高くなるし・・・

と思うかもしれません。

まずはお米と、野菜、調味料は優先して良い物を買うと良いようです~😊

調味料などまた書きますね~

特に塩は、良い物を買ってもたかが知れてますが

料理の出来がグーンとアップします。

実にコスパが良いのです~✨

追記

今まで食べたパスタは、ジロロモーニさん、アルチェネロスパゲティ

桜井食品の北海道のパスタなど etc...

ちなみにオルターでは、国内の小麦を使用したもののみ扱ってるようです~

追記2 

もしうま味が足りないようでしたら、めんつゆやあごだし、八方だしなど

適量加えても良いかもしれません~。




よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!