見出し画像

カルディーのお得な、オーガニックエクストラバージンオリーブオイルとは・・

みなさん、この冬の夕刻いかがお過ごしでしょうか~♪

近くの比較的大きな駅に出たので、買い物などしました。

カルディーに寄ったんですが、まず見るのがオーガニックのオリーブオイル。

いつも買うのが、売り切れてました。

この前、買っといて良かった~と思いました。

このオイル、昨年書いた記事で書こうとしたオイルなんですけど・・・

安いのに超おすすめなんです。

なんとポラン広場の宅配という、結構高いオーガニックの宅配でも

扱ってるオーガニックのエクストラバージンオリーブオイルなんです。

カルボネールエクスラバージンオリーブオイル、というものです。

スペインのもので、フラメンコをしてるような女性のラべルです。

有機JASマーク付いてます。

しかも半分の大きさ・・・250ミリリットルで

オイルが酸化しないうちに使い切れてよいです。

更に良い事は、大のサイズよりもオイルが出てくる穴が小さいので

ドバっと出てくることがないため、持ちが良いのです。

こういう事って、結構大きいのです。

遮光瓶に入っているのも、良いです。

オリーブオイルは、遮光瓶に入っていることが望ましいんです。

この前、2月初旬の賞味期限だという理由で、かなり安かったので

2本買っておいたのは、正解だった模様です。

カルディもチェーン店なので、お店によってあったりなかったりします。

今日さらに、アルチェネロのスパゲティを探したんですが

ありませんでした。

この前半額で、買ったものです。

大変、残念です~

※ちなみにカルボネールオリーブオイルは、オーガニックとオーガニックでないもの2種類があります。





この記事が参加している募集

#とは

57,786件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

#私のイチオシ

50,855件

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!