見出し画像

『英雄勇像』でティガ、ダイナ、ガイアが揃う

『英雄勇像』については過去に何度か、自分の記事でも触れさせて貰っているのだが、バンプレストから発売されている、クレーンゲームのプライズフィギュアである。

実は、前回の「仮面ライダージョーカー」以降に、「ウルトラマンゼロ」、「仮面ライダーW サイクロンジョーカー」を購入したのだが、記事にはしないでいてしまった。

どちらも大好きなヒーローなので、思い出も含め、明日以降に触れてみようと思う。

本日は、そんな『英雄勇像』シリーズから、「ウルトラマンダイナ フラッシュタイプ」が発売したので、早速手に入れることが出来た。

箱からしてテンションが高まる
前面
背面
右側面
左側面

個体差は多少あるのかもしれないが、全ての面から観ても目立った塗装ムラはなかった。また、シルバーを基調とした顔やボディの質感もしっかりと再現されているように感じる。

また、着ぐるみであることを前提としたシワもしっかりと造形の中に組み込まれているのがとても素晴らしいし、リアルさが増す大きな要素になっているように思う。

毎度思うが、クレーンのプライズフィギュアとしては、十分過ぎるクオリティのシリーズだ。しかも、最近はシリーズで大体の大きさを統一してくれているので、並んで飾っても違和感がないようになっているのが嬉しい。

というわけで…

遂に揃った!!

遂に自分世代のウルトラマン、ティガ、ダイナ、ガイアを並べて飾ることが出来た(泣)

この3人が劇場版で勢揃いした時の感動と興奮は筆舌に尽くし難く、昨日のことのように思い出せるのだが、正にそれと同じ感動と興奮を、今日という日に再び味わうことが出来た。

ウルトラマンティガや、ウルトラマンガイアの『英雄勇像』を持っている方は、是非とも3人を手に入れて同じ感動を味わって頂きたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?