見出し画像

新生活のつかれを音で癒す♡♫*

4月からの新生活、みなさんいかがお過ごしですか💓

私はこどもの入園があり、入園準備や、自分が学校を卒業した時以来の 久しぶり過ぎる式典(入園式)や、入園前後の学校とのやりとり、ガラケーからスマホに変えたこと、等々、おめでたいことではありますが、環境変化や刺激量、情報量が急激に増えて それらに圧倒されてノックダウンしていましたw

そんななか、これまで定期的に絵を描くことを楽しんでいたのですが、絵を描く気力が湧かず 、その代わりに、最近は、楽器で音を奏でることを楽しみ、遊んでいました(๑>◡<๑)♫

眠っていたアウリスのライヤーを久しぶりに調律して、子宮にあてて奏でてみると・・・

音の振動が体に直に伝わり、なんだかほっとして涙が出てきた🌼

そして、このライヤーの形、赤ちゃんを抱っこしているみたいでやさしい気持ちになります💕

ライヤー以外にも、カリンバ、グロッケン、木琴、電子ピアノ、ウクレレなどこどもと一緒に毎日音を奏でて楽しんでいます♫

心身が疲弊してしまった時には、私には音が効くようで。

楽器を奏でる以外には、深呼吸を意識して、ハミングしたり、やさしく体をマッサージする時間をつくるようにしています

それから、新生活で受け取った刺激を私も息子も外にアウトプットする為に、1日の終わりに一緒にサインペンで思いのままに出したいままに好きな色を選んで紙に描いていますよ✎

たっぷり休んで、ゆっくりゆっくり、新生活に慣れていきましょうね😊 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?