見出し画像

【月刊おすすめの本2023年5月編】今月読んで面白かった本。

どうも、読書好きのyutaroです。個人的には、訳あって怒涛の一ヶ月でした。しかし、なんとか読書習慣は維持はできたので良かったと思います。


村山 由佳著『Row&Row』

初めて読む作家です。表紙に惹かれて、普段あまり読まない恋愛小説に挑戦しようと思い、すぐ購入しました。読み終わった、率直な感想を述べると
自分が想像よりも超えたドロドロした不倫恋愛小説でした。登場人物は、ほぼほぼ救いようのないキャラクターが多かったです。もちろん、中には好感持てるキャラクターもいましたが。かなり分厚い単行本ですが、昼ドラのようなドロドロしたストーリーが好きな方は、あっという間に読めると思います。


佐藤 青南著『ホワイ・ダニット 行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫』


私が好きな作家さんでもあり、好きなシリーズものです。心理学が好きな方は、おそらくハマる小説だと思います。心理学の専門用語が出てきますが、わかりやすく書かれているため、読みやすい。また、短編なので落ち着いてよめるのが良きです。ただ、今回の新作を読む前に前作を読んだ方がいいかもしれないですね。前作のつながりがあるため。今回は、一筋縄でいかない犯人が多く、面白かったです。


もしサポートをして頂ければ、めちゃテンション上がります〜今後ともよろしくお願いします。