見出し画像

【心の習慣】しゃがんだ世界で見えるもの


📖3分で読めるまなびの入り口📖

まなびのまるこです^ ^

今日はノウハウ記事ではなく、
心の習慣について思っている事を書きたいな
という、定期的に訪れるコラム記事です✒️

日々忙しく頑張っているあなたへ
少しほっとするものが伝わればと^ ^

✳️しゃがんだ世界で見えるもの

何かに行き詰まった時に、
色々な名言や言葉に助けられる時があります。

その中で、
『立ち止まってもいいよ』
という言葉が刺さる事もあれば、

『立ち止まらずに少しでも進もう』
という言葉が残ったり様々ですよね。

これは自分がどういう人間性か、
というより感情の時々によって変わってくる事なので正解はないと思っています。

ただわたしは、
根っこが明るくあまり落ち込まないタイプですが、半年に一度くらいメンタルがマイナスよりに振り切ってしまうことがあります。

そんな時に、

小さく小さく歩く事もあれば、

立ち止まって、
なんなら少ししゃがんでみたりもします。



しゃがんでみるとそこでしか
見えない世界があることに気づきます。


しゃがんで見上げる世界は
キラキラしていて羨ましくもあり、

少し落ち着いてゆっくり出来たり、

こんなところに無くしたと思ってた靴下があった!

なんて事もあり様々な気づきがあります。

小さく歩く事も、
少し休んでその後またいつも通り進む事も大切。

でも1番大切な事は、
自分の足の動かし方を知る事。

進む方向が間違っていたとしても、
自分の足の動かし方を知っていれば、
また方向修正していけばいいだけです。

そんな風に少しだけでもゆっくりする時間を
大切にしていきましょう☺️



しゃがんだ世界で、
0歳で掴まり立ちしはじめた娘と、
何か気になって一緒に上見上げるとタンスっておっきいなーと思って書いてみました^ ^

そんな日々の気づきの習慣も大切に✨


日々前進。
今日も一歩ずつ👣

#毎日投稿 #習慣 #習慣化 #継続 #朝活

応援いただけましたら幸いです^ ^